2010年1月10日日曜日

本番です!



am8:00 消防団詰所に集合!出初め式会場(淵野辺公園横、国有地)に向かう。
2ヶ月にも及ぶ練習(八木節)の成果を発表させていただきました。朝の冷え込みとは打って変わりポカポカ陽気の中、元気いっぱい太鼓をたたきました!!!おかげさまで大成功でした。演技者仲間に感謝々・・・

pm1:00 新淵第二自治会の新年会に出席。
以前にもご紹介しましたが、住民のほとんどが自分を応援してくれている素晴らしい自治会です。前市議会議員の細谷政幸さんと参加、新年の挨拶をさせていただきました。

pm3:00 ひのき台自治会の新年会会場(ひのき会館)へ
昨日、近藤自治会長と大野中地区賀詞交歓会でお会いしたとき情報を頂戴いたしました。以前、陳情があった「ひのき坂」の件、この度「手すり」が設置され高齢者に大変喜ばれているとの事で、是非皆さんの前で周知したいという事で招かれました。ひのき台自治会さんも私の支援者が多く、日頃よりお世話になっている団体であります。

pm6:00 古淵商栄会新年会に出席。
商栄会さんは、毎年開催される「よさこいRANBU」、この催しを成功に導き、中心となって運営している商店会の組織であります。今の経済不況の中、とても頑張っている会で、また自分も日頃よりお世話になっている素晴らしい団体でもあります。
ちなみに、現在の商栄会会長は、私の後援会の内藤副会長です。

pm7:00 鵜野森消防団OBで組織されている「纏会」と現役団員との合同新年会(町田・海鮮や)会場へ30分遅れで参加!
毎年、出初め式の日に開催されている歴史ある新年会であります。本日は、OBが16名・現役団員9名の総勢25名での開催でした。
日頃お会いしている方々ばかりなので、気張らず和気あいあいの時間を過ごさせて頂きました。
また、あかま二郎前衆議院議員も駆けつけ、華を添えて下さいました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: