2022年6月25日土曜日

境川

先日の投稿で、ここまではっきりとした写真が撮影できなかったので残念だったが、本日バッチリとカワセミの姿を捉えた。
加えて、小魚を捕食する様もかみさんが撮影できた。
まだまだ自然いっぱいの境川沿いである。
 

2022年6月24日金曜日

勝利に向け!

報道によると、自民党優勢との見出しが出ていたが…
油断大敵!
自民党勝利に向けまい進するしかない!

写真は、22日公示日夕刻の小田急相模大野駅での街頭演説のもよう。

 

2022年6月23日木曜日

投票について

昨日から始まった参議院選挙、この選挙での投票について、本日より期日前投票が始まった。
この制度は、投票日当日に予定等があって投票所での投票ができない方が利用できる制度であり、以前は不在者投票といっていた。
投票率を上げるためには重要な制度であるとともに、落ち着いてきたとはいえ、コロナ禍での投票所での密を回避するために、ぜひとも利用していただきたいと考える。

 

2022年6月22日水曜日

いよいよ!

本日から参議院選が始まった。
自由民主党では公認として「三原じゅん子候補」「あさお慶一郎候補」の2名が出馬している。
外交・防衛・医療福祉・経済等々の国策がしっかりしなければ日本の将来が不安である。
現在、参議院においては自由民主党が単独過半数に至っていない…
今回の選挙で、自民党の底力を発揮せねば!
ちなみに、公営掲示板へのポスター貼り付けについては、かみさんの協力を頂戴したおかげで、一番乗りの個所が多かった。
 

2022年6月21日火曜日

視察

やまなみ5湖、水のある風景36選の一つにも選ばれている本市緑区の「エビラ沢の滝」
2016年の台風による土砂崩れの影響で、東屋付近は立ち入り禁止となっている。
しかし、勢い良く滝つぼに向かい水流は健在である。
本日は、視察がてらマイナスイオンを浴びてきた!
現在のところ復旧の目途はたっていないということで残念だが致し方ないのかな…
と感じてきた。

2022年6月20日月曜日

ん!

昨日、都県境である境川を歩いていたらカメラを構えた大勢のカメラマンが川方面に狙いを定め、シャッターチャンスを待っていた。
よーく見ないとわからないが、確かに標的が!
ウオーリーを探せ!じゃないが、何かが…

 

2022年6月19日日曜日

県下一斉

22日に公示される参議院選を前に、自由民主党による県下一斉キャンペーンがおこなわれた。
自民党相模原市連としては、JR横浜線の橋本駅と小田急線の相模大野駅の二手に分かれ2名の公認候補予定者の周知活動にまい進した。
その後、公営掲示板に貼るポスターの割り振りがおこなわれ、いよいよ戦闘モードに入ってきた昨日であった。