2010年1月11日月曜日

am10:00 古淵地区のウイルズ・スクエアくじらの会主催「もちつき大会」に参加。
この地区にマンションが建設され、自治会が立ちあがった時からですので、自治会長の村田さんとは、約10年のお付き合いをさせていただいております。
当時、わたしも鵜野森団地自治会長として同じ自治会連合会で地域発展のため、力を合わせ頑張った記憶があります。
昨日の陽気とは打って変わり、大変寒い中での「もちつき大会」開催となりましたが、若手自治会員さんを中心に盛り上がっていました。

pm12:45 消防団詰所に集合!鵜野森自治会主催の「どんと焼き」会場へ・・・
本年も鵜野森自治会から要請され警戒にあたりました。例年、2ヵ所で火燃しをおこなっていましたが、今年より1ヵ所となり、その代りブロックで仕切りを作成し、網焼き場を設け「団子」を焼いて五穀豊穣・無病息災を祈念する場を新設いたしました。
例年同様多くの参加者で賑わいを見せていました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: