2010年9月4日土曜日

鵜野森日枝神社例大祭準備

am8:30~来週の11日12日におこなわれる地元神社例大祭の準備作業で日枝神社へ。

神社総代をはじめ、神輿保存会三神の方々総勢50名が大汗をかきながらテント等を設置。

来週の一大イベントに備えた準備も万端整いました。
11日は、pm1:30から式典が挙行され、pm7:00まんどう神輿宮出し・・・約1時間かけ国道16号まで向かいます。
復路も同じく約1時間かけ神社へ宮入り。途中休憩を入れますが、担ぎ手は年々高齢化しているので、ヘロヘロ➘若手大募集中です!!!
翌12日は、am11:00宮出しで、途中6ヶ所での休憩をいれながら、pm3:30宮入りとなります。
本神輿も担ぎ手大募集中なので、ご興味のある方は是非!ご連絡ください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年9月3日金曜日

9月定例会 第3日目開議

本日は、少々早めに登庁。

途中、古淵の旧道沿いで事故があり渋滞していましたが、早めに家を出たので余裕がありました。




am9:30 定刻通り3日目(代表質問・個人質疑)開議。

昨日に続き、3名の各会派代表が登壇。

我が会派代表(大槻和弘議員)がpm1:45に登壇し、会派からの熱い思いを質問いたしました。

個人質疑終了後、議案第85号教育委員について・・・可決される。

その後、決算特別委員会(正副委員長互選)~議会運営委員会と会議が続きました。

終了は、pm5:40

本日は、大野中公民館の青少年部OB会が開催され、pm7:00~参加。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年9月2日木曜日

9月定例会 第2日目開議

am9:30 今定例会の第2日目「代表質問・個人質疑」が始まる。

相模原市議会の最大会派である新政クラブから久保田義則議員が登壇。

市政の主要課題や、各議案についての質問を展開し、最後に市長の政治姿勢について質問を行う。

この政治姿勢についての中で、来年4月におこなわれる統一地方選挙の市長選への出馬について質問をおこなった。

加山市長は答弁の中で、旧津久井4町との合併を経て人口も71万人となり、政令指定都市にも移行した。また平成19年の当選以来、公約に掲げた諸課題に取り組んできた。
引き続き、市政繁栄に力を注ぐため来年4月の市長選に出馬する。と力強く宣言をおこなった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年9月1日水曜日

先週26日の件

先週26日にブログに書き込みました件。

昨日、境川の河川管理者である「東京都南多摩東部建設事務所」から委託された業者が清掃作業をおこない、残された荷物の回収作業が終了いたしました。

町田警察からも連絡が入り、亡くなられた方の身元もわかり、家族とも連絡がとれたとの事で、一件落着。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年8月31日火曜日

9月定例会 総務委員会所管議案説明

9月定例会に上程されています総務委員会所管の議案説明を受ける。

am9:30~pm12:00 企画市民局

pm13:00~13:40 総務局

pm13:40~14:40 消防局(危機管理室)

条例(案)・決算・予算と各所管から説明を受けました。

9月7日am9:30~総務委員会が開催されます。それまでに質問項目をまとめあげ、委員会に臨みます。

pm4:00 陳情調整で、南土木事務所へ・・・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年8月30日月曜日

SC相模原を応援する議員連盟「第1回通常総会」開催

本日、第1回目となる記念すべき総会が開催された。

この議員連盟を立ち上げるべく昨年から幾度となく会合を設け、本日の総会開催となりました。

出席者は、議連会員41名、来賓8名、SC関係者4名の合計53名。

総会終了後には、私が司会を務め懇親会が開かれました。

相模原の知名度アップにも寄与してくれる「SC相模原」、これから多くの支援者・応援団を募り、J昇格目指し頑張っていただきたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年8月29日日曜日

拡大役員BBQ懇親会開催

am11:00 後援会の拡大役員BBQ懇親会が快晴の下開催されました。

会場である大谷新一郎会長宅に約80名の拡大役員さんが集結!



今回の懇親会は、夏休み最後の日曜日とあって、小中学生のお子さんがいる役員さんが数名欠席。
また、防災訓練ともかさなってしまい、ここでも数名の役員さんが・・・
次回は、日程調整を十分おこなわないと!と、役員さんが語っていました。



開会前には、忙しい時間を割いて「あかま二郎」前衆議院議員も駆けつけて下さいました。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ