2012年11月3日土曜日

やっと!

ず~~~と前から要望していた境川旧河川の浚渫(どぶさらい)がやっと始まった。
落ち葉や泥がつまり、上流の自治会がボウフラなどの発生に迷惑していた!
最近は少なくなったが、不法投棄などもあり治安面や衛生面からしても定期的に清掃作業をおこなっていただきたいと思う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年11月2日金曜日

ネタだから!

吉幾三さんのテレビコマーシャルを見ていて、我が家の娘が一言・・・

東京に出てきて良かったよねぇ~・・・

テレビもラジオも無いところを抜け出して、早く都会に出たかったんだよね?って・・・

(自分)ん~、それはネタだから。

(娘)コマーシャルでは、リホームしながらこの街に住み続けたいって・・・牛は?

(自分)お金が貯まっても「べコ」は飼ってないと思うけど・・・・・・・ネタだから!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年11月1日木曜日

緑から紅に・・・

あと少しで葉っぱも色づき始め紅葉が楽しめるだろう!
今日から11月、交わす言葉も「過ごしやすくなりましたね~!」
洋服も、やっと夏物から秋・冬物に替えられるかな?
念のため2~3日、様子を見てからでも・・・良いかな?
色々な事を考えながら、去りゆく夏の思い出を心にしまっておこう↗


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年10月31日水曜日

明日からキリッと・・・


5月から始まった「クール・ビズ」も今シーズンは今日で終わりである。半年ぶりに締めるネクタイであるが、2~3日前から涼しい陽気となったのでネクタイ着用でも過ごしやすいであろう。
しかしまぁ~今年の夏は非常に暑かった。それに加え各人の職場や学校などでは、電力不足を補うためのエアコン使用抑制だったので尚更暑く感じたであろう。涼を求めて彷徨った方も多いのでは?と思う。
自分は暑がりのため寒い方が好きだ!寒ければ着込めばいいが、暑い時は裸になっても暑い・・・やっと好きなシーズンがやってくる。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年10月30日火曜日

昭和の代表は?

最近、テレビのコマーシャル見ていると、懐かしの「ヒーロー&ヒロイン」が登場!
星飛雄馬や矢吹丈、如月ハニー等々自分が小学生の頃、毎日のように会っていた懐かしいキャラクターたちだ!
一番古い記憶の中では「鉄腕アトム」が甦る(おそらく再放送だったと思う)。
自分もそうだが、つらい事や悲しい事があった時、このようなアニメの世界のキャラクターたちに励まされた方も多いのでは?
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年10月29日月曜日

ん~*

津久井で開催された農業委員会の帰り道、お月さまが大きくハッキリみえた。
肉眼ではよく見えるのに、写真に撮ると何だかボケてしまう。
お月さまには親近感を覚えてならない……自分の名前に月の文字が入っているからだ!
小学生の頃、アポロ11号が月面着陸した映像を見て感動したことを良く覚えている。
あの頃は、あと何年かしたら宇宙旅行に行けるのかなぁ~何て夢見ていた!
しかし、今の技術ではまだまだ無理だろう↓

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年10月28日日曜日

雨だろうが・・・

ここのところ毎週のように単位自治会の防災訓練が行われている。本日も、消防署の依頼を受け訓練のお手伝いに伺ったが、雨のため縮小した内容であった。
災害は待ってくれないので、本来ならば雨だろうが何だろうが一度訓練しておいた方が良いのでは?と感じる。
終了後、帰宅してテレビをつけると消防団の紹介ニュースが流れていたが、地道な活動を続けている消防団のアピールをもっとしなければと感じた・・・
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ