2014年6月7日土曜日

昨日から・・・

雨が降り続き、本市緑区内の幹線道路が通行止めになるなど、各地にさまざまな影響を及ぼしている。
都県境の境川では、未明に水位が氾濫注意水位を超え警報が出るなどの始末であった。

しかし、朝方には警報が解除され注意報になるなど小康状態が続いているが、依然として雨が降り続いている。

ま、梅雨だからしょうがないと言えばしょうがないが、汗かきの身としては、じめじめ感は苦手である・・・・・

今年の夏は冷夏との予想であるため、一人ホッとしている今日この頃である。

古内 明 公式HP

2014年6月3日火曜日

強い日差しのその後は!

先日、地元公民館体育部主催の「自治会対抗スローピッチソフトボール大会」が開催され、選手の一人として参加させていただいた。

毎年の事であるが、ピッチャーとして重責を担いながらの出場である。
打たせて取る!それがセオリーであるが、日頃練習していないチームなので苦戦続きであった・・・
しかし、ピッチャーの功績に著しいものがあり決勝戦へ駒を進めることになった!
相手は、昨年度の優勝チームであるが、臆することなく淡々と投げ、そしてしっかり打たれ敗退・・・結果は準優勝であった。

試合後は、恒例の懇親会(お疲れさん会)会費500円での飲み会だ!
各自ツマミを家庭から持ち込み、大騒ぎ!これだけが楽しみで参加している仲間もいるようだ。
ここで珍しいものが差し入れられた。
人参の「いぶりがっこ」である。
大根のがっこは食した事はあるが、人参は初めてである。
これが結構旨かった。

皆さんも一度、お試しあれ~

古内 明 公式HP