2018年2月24日土曜日

厚木にて

本日、自民党財務金融部会長で衆議院議員の義家弘介代議士の新春のつどいが開催され出席した。
多くの来賓(国会議員・選挙区自治体の首長・県議会議員・市町村議会議員)や支援者が参加した華々しい新春のつどいであった。
スペシャルゲストとして参加した俳優の千葉真一さんのスピーチも良かったぁ~

古内 明 公式HP

2018年2月23日金曜日

本当かねぇ?

冗談だろうと思うけど、津久井の猿はレジ袋をもって畑に現れ野菜をつめ去っていく・・・
と、津久井選出の山口議員が言っていた。
最近の猿は学習しているな!いやいや、それは無いだろう!と言う方。意見が分かれるところである。が、あながち嘘とも言い切れないような気もする。
嘘か誠か・・・信じるか信じないかは、あなた次第と言ったところか・・・

古内 明 公式HP

2018年2月22日木曜日

今日は何の日?

1987(昭和62)年に「猫の日制定委員会」が全国の愛猫家から公募いただき、本日2月22日を猫の日に制定した。語呂あわせで「ニャンニャンニャン」だそうである。
我が家にも猫が一匹いるが、普段は敵が無くのんびり寛いでいる。本当に大の字になって寝ている状態が多い。
しかし、時々遊びに来る「孫」には要注意しているようで、絶対に気を許しこのような格好になる事は無い。
猫は猫なりに考えているんだなぁ・・・と感心する。
ちなみに、犬の日は1月11日ではなく11月1日だそうである。

古内 明 公式HP

2018年2月21日水曜日

中盤戦

「いいまちだ 未来を開く この一票」とのキャッチコピー(公募)を展開し、投票率UPを目指す町田市。
18日に告示され、市長・市議会議員それぞれの選挙が始まり4日目である。
選挙啓発イメージモデル(男子学生2名・女子学生1名)も活躍中だ。
隣の自治体として、市間の連携が重要なだけに注視したいと思う。

古内 明 公式HP

2018年2月20日火曜日

本会議

平成30年相模原市議会定例会3月定例会議が招集され出席。
今定例会議に付託された47議案の説明を本会議場で受けた。
その後、建設委員会に付託された補正予算の審議のため委員会が開催され出席。
委員会終了後、付託議案のレクチャーを担当部局から受けた・・・
本日は、夕方までビッシリと勉強させていただいた。

古内 明 公式HP

2018年2月19日月曜日

佐藤嘉風プチライブbyAEON

昨日、久しぶりに佐藤嘉風さんの歌声を聴かせていただいた。
彼と出会ってから15~6年になると思うが、シンガーソングライターとして学生時代から活動している。
2005年に結成した「湘南探偵団」の一員としてメジャーデビューを果たすも、2007年に解散しソロ活動を展開してきた。
2012年秋より、以前からサポートメンバーをしていた桑田佳祐氏の5年ぶりの全国ツアーでバックコーラスとして同行している。
それ以降、桑田氏のCMやPVへの出演もおこなっており、昨年大晦日のNHK紅白歌合戦にもコーラスで出演している。
プチライブ終了後、古内さんお久しぶりです!以前と変わらぬ笑顔に癒された昨日であった。

古内 明 公式HP

2018年2月18日日曜日

スポーツ日和の中

本日は、大野中地区球技連盟の平成30年総合開会式が開催され出席。
連盟に加入している成人ソフト・婦人ソフト・男女のスローピッチソフトボール各チームが一堂に会しての式典である。
今年は、連盟創立41年目を迎えるという事で、50周年に向けて新たなる飛躍の年となることであろう。
各チームとも少しづつ高齢化が目立つようになってきたとの事だが、まだまだ元気いっぱいの各選手の熱気が伝わってきた!

古内 明 公式HP