2009年11月21日土曜日

快晴です

am11:00 JA大野支店で開催されました「農協祭り」に伺う。
祭り実行委員長の細谷一衛さんの心遣いで、踊りを中断!紹介していただきました。
すぐ隣の倉庫では、品評会が開催されていて、なんと!後援会副会長の今井昭一さんが、丹精込めて育てた野菜が(大根・白菜・ニンジン等々)さまざまな賞を獲得!
例年の受賞ですが、さすが!の一言です。
また、鵜野森地域のお知り合いの方々も賞を獲得していました。
おめでとうございます!!!

pm12:00 先輩の細谷政幸さんの後援会主催「バーベキュー大会」に伺う。
私の後援者も参加していて、大いに盛り上がっていました。
少し前の天気予報では、☂マークが付いていましたが、☀!しかも快晴でした!
御盛会おめでとうございました。

pm7:00 鵜野森自主防災隊の反省会に伺う。
11月1日開催された防災訓練の反省会でしたが、活発な意見がでていて充実した会議でした。
会議終了後の懇親会で、乾杯の音頭をとれせていただきました。
大変お疲れさまでした!来年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年11月20日金曜日

すばらしい功績をたたえて

am10:30 毎年、市制記念日に開催される「自治功労者・市政功労者」の表彰式が、けやき会館にておこなわれ出席。

表彰対象者は、文化・芸術・スポーツと、各分野で活躍なさっている方々です。
今年は自治功労表彰が4名、市政功労表彰が90名・9団体と多く、私の知り合いも何名かいらして、お祝いの言葉をかけさせていただきました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年11月19日木曜日

周りで支えてくれている皆様に感謝々です。

昨日、46回目の誕生日を迎えました。ちなみに、ミッキーマウス(35歳先輩)と一緒・・・関係ナイ!?

ところで何日か前に、中2の息子から突然「人生の折り返し地点」って何歳?という質問がありました。

すごく重みのある質問で・・・人それぞれ寿命があるから、何歳って答えが出ないよ!と回答しましたが・・・


さて、自分の折り返し地点って何時だったんだろう?

何年前(おそらく、何年後ではない)だったのか、少々悩みました・・・

寿命がきたとき、あの頃が折り返し地点だったんだ!と思うことでしょう・・・

真剣に考えると、夜も眠れなくなるので、取りあえず今晩の出初めの練習(役が決まりました 太鼓軍団の中央です)に集中しなければ!!!




本日も、お知らせを入れます。
11月23日(月祝・勤労感謝の日)に”ふるふる祭り”を開催します。詳細は、左記の案内を参照してください。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年11月18日水曜日

雨も上がり、青空がのぞいています。

am9:30 23日開催の後援会主催”ふるふる祭り”の宣伝で「ターゲットバードゴルフ」月例会会場へ伺う。
何時も100%以上のお力添えを頂いている、強力団体であります。
本日は月例会という事もあり、約30名近くの方々が集まっており、プレー前に宣伝させて頂いた次第です。
是非伺うからね~ってお言葉を頂戴しました。
当日は、太陽の光が降り注ぐ”ふるふる祭り”にしたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年11月17日火曜日

12月定例会初日

am9:30 今年の締めくくりである12月定例会が召集され、開会されました。
10月1日に就任した小星副市長の紹介が加山市長からあり、続いて市長の召集挨拶。
各担当局長より、提案議案の説明(議案第106号~168号)が昼をまたぎ、pm1:42に終了、延会となる。第2日目は、26日に召集されます。
引き続き、議会運営委員会がpm2:00~開催され、陳情の取り扱いと、議事日程についてを協議。




本日も、お知らせを入れます。
11月23日(月祝・勤労感謝の日)に”ふるふる祭り”を開催します。
詳細は、左記の案内を参照してください。





今夜も、出初め(7・8・9分団 八木節)の練習です。がんばります~~!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年11月16日月曜日

いい色の日

本日のタイトルと書き込み内容は、ぜんぜん関係ありません!!!
が、自分の父親は、栃木で塗装店を営んでいました。過去形ですが・・・今でも縮小して仕事をしています。そのような関係で、色というとペンキを思い出します・・・それはさて置き!

本日は、先週末会派内で調整した、「代表質問」の要旨整理や、調査等を一日かけこなしました。
明日から、いよいよ12月定例会が始まります。代表質問の通告期限が、明後日のpm5:00なので、明日・明後日と2日間で、会派内調整をいたします。
26日が代表質問の日ですが、7会派がおこなうため時間の関係上、おそらく27日の予備日に「創史会」(今回は自分の番)の代表質問が行われる事になると思われます。

pm6:00 大野中公民館で開催された「相模原よさこいRANBU!」の実行委員会に出席。
今年開催された「よさこい」の最後の実行委員会でした。
収支についての役員報告後、各部会別報告。来年の開催に向け、実のある実行委員会の開催でした。
会議終了後、pm7:00から、まさゆき会館にて実行委員懇親会が開催され参加させていただきました。来年も盛り上がるよう、皆さんとともに頑張ります。

ちなみに来年の開催日は、9月19日(日)を予定しているそうです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年11月15日日曜日

晴れの門出

本日は、大谷新一郎後援会会長のご長男(公亮さん)と、新婦 柴山沙恵子さんの結婚式に参列させていただきました。
朝7:30に村内ファニチャーアクセス駐車場に集合、大型バスで目黒に向かう。
16号線~東名高速~首都高速と約1時間ほどでArt Grece Wedding に到着。

am10:00から神前での式が厳かにとりおこなわれ、その後祝宴が始まりました。



美味しいフランス料理をいただきながらの華燭の宴の始まりです。
オマール海老のエッセンススープと、スズキのボワレ・・・


牛フィレ肉のグリエ等々の料理をいただきました。
ここで、途中のメニューの写真(新鮮野菜のフレッシュガトー・パンナコッタのムース)を撮り忘れた事に気付く・・・?!
それと、食後のウエディングケーキ!大変美味しかったです。

参列者、約100名の祝福をうけ、今日から新生活のスタートです。
お互いを思いやって、素晴らしい家庭を築いて下さい。
本日は、誠におめでとうございました!!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ