2015年8月22日土曜日

懐かしい~

本日は、古淵の鹿島神社の例大祭式典に出席してから神奈川大学へ・・・
現在、政策法務を学びに同大学の大学院トライアルコースに通っている。
神奈川大学と言えば、新婚当時生活していたマンションからすごく近く、懐かしさのあまり途中で寄り道をしてしまった・・・・
約2年くらい住んでいたと思うが、当時は1階にスーパーが入っていて、食材を仕入れたこともあったように記憶している。
22年ぶりの居の外観に変化はないが、スーパーがなくなり駐車場へと化していた。
確か記憶では、303号室だったような・・・

ん~懐かしい!


古内 明 公式HP

2015年8月18日火曜日

勉強会開催

「議員立法のために必要な政策法務について」との題名で講演会を主催させていただいた。

現在、大学院のトライアルコースに通っている関係で、神奈川大学の諸坂准教授を招聘しての勉強会である。

今後、来年春まで全12回のシリーズで学ばせていただく。

新たな条例制定に向け指導し始めた!

古内 明 公式HP

2015年8月17日月曜日

休日の思い出

昨日、かみさんと娘夫婦それと孫の5人でスカイツリーへ・・・

朝8時に出発して錦糸町まで約1時間!
娘の提案で、スカイツリー周辺の駐車料金よりも錦糸町のほうが格段に安価だとのことで錦糸町に車を止め、電車移動~

お盆休み最終日なので混んでいるかと思えばそうでもなく、その後浅草まで足をのばし、浅草寺へ・・・

帰りも渋滞はなくスムーズに帰宅した。

ちなみに、最近覚えたパノラマで下から上まで撮影したが、どうも下のほうが幅広になるようで、実際よりもふくよかに見えてしまう・・・削除命令が発令されるかも(笑)


古内 明 公式HP

2015年8月16日日曜日

よっしゃー

東海大相模が遊学館を11対2で下し、8強入りした。
1回先頭打者がデットボールを受け、あれよあれよという間に初回に4点・・・

その後、止まらない打線が爆発し結果として9点差の大量得点で準々決勝に進出した。

17日の相手は、埼玉の花咲徳栄である。
なかなかの強者なので油断しないで気合を入れて欲しい!

その先の事はあまり考えないほうが良いが、東海大相模Vs早稲田実業の試合を見てみたいとひそかに思っている。

古内 明 公式HP