2015年12月26日土曜日

いよいよ!

今晩より消防団の歳末火災特別警戒が始まった!
受け持ち区域は当然の事であるが、区内や市内から火災を出さないよう警戒の任に就く。
大晦日までの6日間、12名の団員が一丸となって町内を警戒する!
本日は、受け持ち区域の各自治会長や多くの消防団OBに出席していただいての出発式を行った。

古内 明 公式HP

2015年12月25日金曜日

静か・・・

12月定例会議が終了し、年越しムードが漂う中、団体ヒアリングのまとめを議員控室でおこなった。
県議を交えて、各団体から寄せられた要望回答(国・県・市)を持ち寄っての重要な会議である。
年明け早々に提出できるよう急ピッチで作業を進めなければならない!

日頃ざわざわした忙しさが無い分、作業もはかどっている。

古内 明 公式HP

2015年12月24日木曜日

さすがに・・・

今宵はクリスマスイブ!
国道16号沿いの○○ラーメンとか○○うどん、○○天丼屋さんは、ガラガラ状態。
多分、このまま閉店時間がくるのかな?
少々寂しいが、しょうがない夜と諦めるしかないだろう・・・

一方独身の方々は、夜の街にくりだし大盛り上がりだろう。
しかし、サンタさんにならなければならないお父さんやお母さんは、これまた大変な夜だと思う。


古内 明 公式HP

2015年12月23日水曜日

来年こそは!

本日は、地元の少年野球チームである「鵜野森イーグルス」のクリスマス会に出席してきた。

6年生の卒団と、新キャプテン指名の重要な会である。
今年は、成績が振るわず指導者や保護者がヤキモキしていたが、どこ吹く風~のごとく子どもたちは大盛り上がりでクリスマス会を楽しんでいた。
来年は、是非とも上位狙って頑張ってほしいと思う。

古内 明 公式HP

2015年12月22日火曜日

冬支度

最近、日本の伝統文化である盆栽を拝見するたび、心が和むようになってきた。
自分で育ててみようか・・・
という気にはまだなっていないが、奥の深さを感じることだけは確かである。

現在、日本よりも外国のほうが盆栽ブームになっているらしく、先般伺ったさいたまの盆栽美術館にも多くの外国人が訪れていたのを思い出した。

やはり生き物、屋根付きの部屋で厳しい寒さから守ることが大事である。

古内 明 公式HP

2015年12月21日月曜日

期間限定

ただ今、相模原市内で婚姻届けを提出する場合、届出用紙に「セーラームーン」が・・・

期間限定(3月25日まで)なので、婚姻届けを出そうかどうしょうか・・・と迷っている方は是非3月中に!

特典として、ポストカードがプレゼントされる!


古内 明 公式HP

2015年12月20日日曜日

団体ヒアリング後の・・・

今夏、各種団体から国・県・市に対しての予算要望を伺う機会が設けられた。
自民党として、それぞれの議員が出席し、来年度実現してほしい要望を伺ったわけである。

その後、各執行機関と調整を行い、ここでやっと出揃ったということで会議がもたれた。

最終的には、年明け1月末までに各種団体に対し、行政からの回答と自民党としての考え方をお伝えする事となった。


古内 明 公式HP