2017年10月14日土曜日

ふれあい祭り

以前、PTA会長を務めていた小学校で、毎年開催されているPTA主催の「ふれあい祭り」が開催され、遊びに行ってきた。
各教室を使用して工作や、食べ物販売、展示コーナーが、体育館ではバザーやトランポリン体験等々、大盛り上がりの祭りである。
加えて最近、音楽好きな教職員の方々が多いらしく、「ロイヤルミルクティー」なる音楽隊を結成していて、星野源の恋をダンス付きで披露!
多くの小学生に大うけであった。

古内 明 公式HP

2017年10月13日金曜日

選挙応援

自分が住む相模原市南区は、衆議院議員選挙神奈川選挙区の14区と16区に分けられている。
自民党神奈川14区からは「あかま二郎」候補、解散したので現職ではなく前職であるが、内閣府副大臣としては現職である。
また、自民党神奈川16区からは「義家弘介(よしいえひろゆき)」候補がそれぞれ選挙戦を展開している。
自民党の地方議員として、連日、駅頭活動や宣車に同乗しての応援をおこなっている。
さらに、自分の支援者や知り合い等々に法定ハガキを送付し、推薦活動にも力を注いでいる。
残すところ約1週間、党の政策を訴えて勝利に結びつくよう頑張ろー!

古内 明 公式HP

2017年10月12日木曜日

自然の恵み2

先日、ご近所に顔を出したときの事。
庭の木に「ざくろ」が生っていた。
原産地はイラン・・・その昔、クレオパトラが好んで食していたらしい。
自分は、食べたことがあるような、ないような・・・記憶が乏しいので旨いのか?そうでないのか?
秋が近づくと色々な恵みが目につくようになる!

古内 明 公式HP

2017年10月11日水曜日

自然の恵み

子どもの頃、学校帰りにチョットした山に入り「あけび」を見つけておやつにしていた。
何十年ぶりだろう・・・忘れていた「あけび」の味。
先日、ご近所の方にいただき、美味しく食べさせていただいた。
このような自然の恵みで育ってきたことに感謝である。

古内 明 公式HP

2017年10月10日火曜日

始まった!

いよいよ本日から12日間の日程で、衆議院議員選挙がスタートした。
各候補者とも、本日が出陣式だろうと思うが、我々相模原自民党からの候補者である「赤間二郎内閣府副大臣」も11時に聴衆の前で第一声を放った!
衆議院は解散しても、内閣は存在するので現職の副大臣である。
有事があれば、選挙より国の仕事が最優先となる職責だ。
この間、自然災害や外交関係でのイザコザが起こらない事だけを祈る選挙戦となるだろう。

古内 明 公式HP

2017年10月9日月曜日

収穫祭

本日は、平成農業委員会主催の秋の収穫祭に参加した。
例年、この時期に開催されるBBQであるが、今年は作物関係の話題より、選挙関連の話しが大部分であった。
いよいよ明日公示となる衆議院議員選挙。
日増しに過熱する報道であるが、面白おかしく視聴者をあおるのではなく、日本の未来を見据えた報道であってほしいと思う。

古内 明 公式HP

2017年10月8日日曜日

運動会

秋晴れの中、あちらこちらの幼稚園で運動会が開催された。
孫の晴れ舞台を観戦する前、我が家の子どもたちがお世話になった「うのもり幼稚園」に顔を出した。
毎年々来賓として招待され、開会式では挨拶の機会もいただいている。本日も開会式に出席させていただき、ご挨拶!
すぐさま車で孫の通う幼稚園に直行した。
何とか、かけっこ競技に間に合い観戦したが、成長の早さに驚かせられた!
未来を担う子どもたちからパワーをいただいた良い日となった。

古内 明 公式HP