2011年2月26日土曜日

今年も・・・

ついにやって来た・・・

何が?

花粉である。

花粉症になり早15年、長い付き合いである。

今から思えば、会社勤めしていた頃「静岡県清水市」への出張が1週間程あり、その時発症したのである。初めは、風邪でもひいたのかなぁ~程度の感覚であったが、風邪薬を服用しても一向に回復しない・・・その1ヶ月後くらいに花粉症になったことを渋々認めた。

15回も経験しているので慣れても良いと思うが、そうはいかないらしい・・・しかし、この時期は本当に辛い!

週明けの朝の駅頭活動を考えると少々憂鬱になってしまう。鼻づまりで、目はしょぼしょぼ↘まさか、帽子をかぶってマスクしてサングラスなんて事はできない。

朝、古内 明を見かけたとき、鼻水がデロデロでも勘弁してください。先に謝っておきます~

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月25日金曜日

末は博士か大臣か・・・

自分が子どもの頃、とっぴょうしもない事をした時、母に言われた言葉である。

過去の記憶を甦らせるほどの、衝撃的なものを見た。


左の写真は、近所の小学5年生の漢字テストである。

見てお分かりだろうか?

顔の絵を描いて、額に〇印を付けたそうである。

×をもらって当然だが、素晴らしい発想だと思いませんか?

自分が先生でも点数はつけないが、ユーモアで花〇位はつけてあげるだろう。

しかし、何というか・・・頑張れよ!と、声をかけてあげたい!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月24日木曜日

昨日、小田急の・・・

電車で移動した妻からmailが届いた。


なんでも、ディズニーの一面広告にあわせ、車内のつり皮がミニーチャンになってたとか・・・・・

聞いたところによると、レアな車輌だとの事で、タイミングがあえば、遭遇できるようなので、小田急線を利用する方は、楽しみが一つ増えたことだろう。

本日も早朝駅頭活動をおこなった。

どんどん反応が良くなってきているように感じる。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月23日水曜日

早朝の相模大野駅

本日は早朝より「相模大野駅」にて朝立ちをおこなった。

ステーションスクエアの壁に張り付いている鳩を発見!狭い隙間に、へばりつくようにとまっていた。

先日書き込んだ境川の鳩の件はどうなったんだろう?まだ報告がない・・・

改札口前には、早くも桜が・・・もちろん造花である。

 
寒さが和らぎだした朝の駅頭活動は、爽やかである。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月22日火曜日

今日は町田駅で!

本日も早朝より「町田駅」近くに朝立ちした。

通勤途中の皆様にご挨拶させていただいたが、ほとんどの方は反応良く会釈をしながら通り過ぎてくれる。

まだまだ寒い朝が続くが、頑張らなければ!



am8:15 JR町田駅改札口の階段下に5名の小学生が一列で・・・・・

ここで、一句ひらめいた。

「小学生、5人揃えば、EXILE」!なんと、一列に並んでチューチュートレインしているではないか!

道具が無くても遊べるんだな!と、しばらく観察させていただいた。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月21日月曜日

2月12日の続報

先般、数字について書き込みをしたが、3並びに訪問してくださった方から写メールが届いた。

何でも33320位から気になってしょうがなかったとの事である。

33330あたりは、ドッキドッキもんだったそうである。


ここで思ったのだが、果たして彼はちゃんと仕事をしているのだろうか?
心配になってしまうとともに、そのエネルギーを他で使えないのか問いたい。

次は4並びですね!メールの題名も弾んでいた。

また、4並び達成予想日なんていうのも書き加えてあったり・・・

私からは、今後ともヨロシク!としか言いようがない。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月20日日曜日

後援会主催イベント開催

曇天の中、後援会主催の「もちつき大会」が開催された。

イベント開催の都度、常に雨を降らせる後援会であるため、気をもんでいたが何とかもってくれた。

 

本日の参加人数は集計中のため発表できないが、凄い数の人々が鵜野森こども広場に集結した。
開会式では、忙しい中駆けつけてくれた「加山市長」と「赤間二郎前代議士」にそれぞれ挨拶を頂戴した。
また、年上だが友人であるタレントの「岩本恭生氏」に乾杯の音頭をとっていただいた。

   
寒い中、ご協力いただいたスタッフの皆様、誠にありがとうございました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ