2015年7月24日金曜日

期待の新星

関西学院大から大相撲に入門した期待の新星「宇良」が7戦全勝で千秋楽の序二段の優勝決定戦に挑む。
この力士は、小柄だがバネがあり数々の技を繰り出し初土俵から14連勝した。

このまま順調に勝ち進めば、来年3月の大阪場所あたりで関取へ昇進するかもしれない。

一昔前のサーカス相撲の栃赤城や最近では舞の海、智の花といったタイプの力士なので、大型力士を転がす取り組みを早く見たいと思う。
くれぐれも怪我にだけは注意して、順調に昇進してほしいと願う。


古内 明 公式HP

2015年7月21日火曜日

ちょっと見苦しかった・・・

昨日の大相撲での一コマである、全勝の横綱白鵬に挑んだ小結逸ノ城であったが、撃沈・・・

おまけにダメ押しされ、首を鷲掴みの上張り手をかまされた。

白鵬としては、先場所の苦い経験を払拭できたのでこのような行為に出たのか?

はたまた、まだまだ俺には勝てないよ!と精神的ダメージを与えておきたかったのか・・・

何れにせよ、稽古場ではよく見る光景だが、本場所の土俵上での態度という点において如何なものかと思った。


古内 明 公式HP

2015年7月20日月曜日

残念

相模原球場は、超満員!
本日、県立相模原×横浜の4回戦が行われた。
自分は行けなかったが、知り合いからの情報では外野まで~人ひとヒト~
駐車場は長蛇の列・・・
入場者が時間までに入りきらず、10分遅れてのプレイボールだったとの事である。
結果的には0×3で横浜に軍配が上がり、甲子園には届かなかったが、楽しみは続くと言う事で・・・


古内 明 公式HP

2015年7月19日日曜日

祝い事

明日、平成農業委員会の重鎮である河原さんが喜寿を迎える。
日頃より、公私ともに大変お世話になっている先輩である。

一言に77歳と言ってしまえばそれまでだが、自分より25歳年上なので、存在感がある。

会場で、今年、河原さんが育てた「トウモロコシ」を頂いたが、甘くて旨い!
畑を知り尽くし、野菜の育て方を研究した成果だろうと思う。

自分たち「ゆかいな仲間たち」も追いつけ追い越せと心で念じ、野菜を育てなければと思う。

古内 明 公式HP