2010年1月2日土曜日

例年恒例の・・・

本日は、新年恒例の「古淵むつみ自治会」新年会に出席いたしました。

むつみ自治会は、ほとんどの会員さんが結集し、会を挙げて自分を応援して下さる大切な支援団体であります。

前相模原市議会議員の「細谷政幸」さんから後を引き継ぎ、3年になりますが、今年も美味しい料理に舌鼓しながら、みなさんと有意義な意見交換ができました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年1月1日金曜日

年が明けました!

平成22年の幕開けです!

地元、鵜野森日枝神社へ消防団の一員として警戒にあたりました。

12:00を過ぎると、雄獅子&雌獅子が参道を闊歩!今年初の試みです。

同時に花火に点火、多くの参拝者のあいだを練り歩きました。

今年も良い年になるよう願います。

      

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年12月31日木曜日

大晦日です~

昨年5月から始めたこのブログ、今年は1月1日~12月31日まで一日も休むことなく書き込みました。

毎日々書き込むの大変でしょう・・・と、よく言われますが、自分にとっては日記を兼ねた活動報告みたいなもので、大変だと思った事はありません!

でも、たぶん・・・日記帳だったら長続きしないでしょう!

では何故続くのか?

おそらく、多くの方に見られているからでしょう・・・

平成22年も、自分の思いや日々の出来事、毎日書き込む予定ですので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年12月30日水曜日

新年を迎えるにあたり・・・

地元の鵜野森日枝神社へ!
明日夜の年越し・初詣来場者をもてなす為の準備です。

     

鳥居に、注連縄の飾り付け。長老の指示通りに動く・・・

     

門松や、本殿への注連縄も完了!
     
神輿保存会「三神」の「甘酒」「招福うどん」「煮大根」等々の下準備!

     

今晩も「歳末火災特別警戒」です。
みなさん!火の元には充分注意してください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年12月29日火曜日

大掃除ついでに・・・・・

今年一年行動をともにした愛車(キュービック)を洗車・・・
手洗いしようかなぁ~と思いましたが、寒いので近所のセルフスタンドで、超撥水ポリマー加工洗車(¥800)。
年末ということもあり、洗車待ちで長蛇の列でした。
じっと辛抱・・・待っている間にも次から次から待機車が・・・
待つ事20分、すっきり・さっぱり!きれいな車で新年を迎えられます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年12月28日月曜日

年末恒例

今年も年末(12月28日)恒例の支援者宅での「もちつき会」が開催され参加しました。
お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の中で、多くの皆様方と懇親を深めながら楽しませて頂きました。

      

今年も良く搗けました!          前衆議院議員の「あかま二郎」さんも途中より参加!!

      

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2009年12月27日日曜日

歳末火災特別警戒

昨夜から、毎年末恒例の消防団「歳末火災特別警戒」が始まりました。

例年26日~31日までです。

pm8:00前に詰所に集合!地元自治会役員さんも出席の中、警戒開始の出発式がありました(毎年恒例)。

また、上鶴間分署において、相模原消防団の団長激励もあり出席。
年末の忙しい中、大変でしょうけど宜しくお願い致します。と激励を頂戴いたしました。

良い年を迎えるため、警戒がんばります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ