2013年10月3日木曜日

朝から周辺、大渋滞!

震災復興支援グリーン・ティー・チャリティー「2013年度(第46回)日本女子オープンゴルフ選手権」が本日開幕した。
プロ84名・アマチュア24名の108名の選手が4日間72ホールストロークプレーで本年の日本一の座を争う。
会場は、家から車で7~8分の「相模原ゴルフクラブ・東コース」である。
このコースは、2007年の日本オープンゴルフ選手権の舞台として知られているが、日本女子オープンは本年が初開催である。
本選手権に向けて入念に整備がすすめられたコースが、選手たちを待ち迎えているとの事である。
この大会に、地元の中学1年生が出場している。是非とも頑張ってほしい!
先ほどテレビで確認したら、なんと+2・・・宮里藍選手よりも上位に・・・



2013年10月2日水曜日

9月定例会終了

8月26日に召集された9月定例会であったが、一昨日の30日、各常任委員会・特別委員会に付託された全ての議案審議が終了し、各常任委員長からの審査経過ならびに、採決結果を報告させていただいた。
各議案に対しての採択・不採択は、本会議場での全議員の判断(48人の過半数で採択)となるが、概ね、各委員会で判断された結果が反映される。
この日は、総務委員会に付託された議案審査の経過報告で3度登壇した。
詳細については、相模原市議会インターネット録画中継で確認して下さい。