2011年2月19日土曜日

トトロかぁ~

うちの猫♂。
もう一匹♀がいるのだが、兄妹である。(当然、去勢&避妊手術済)
うちに来て6年ぐらいになると思うが、一度も病気をしたことが無い。
たまに輪ゴムなんぞを食べてしまう?というような行動に走るくらいで、これといった悪さもしないと思う・・・ちゃんと相手してあげれば!
時々、グレて洗濯物の上でおしっこするが、本人たちは当然の権利とでも言いたげに涼しい顔でごまかす。
しかし、猫のおしっこは臭いがキツイ・・・バレテしまい怒られる!が、ここでもまた知らんぷり⇒
だいたい、大股開きで仰向けに寝る猫ってどうなの~大物なのか、ただの猫なのか不思議である。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月18日金曜日

境川周辺

川向うに建設地中の町田市役所である。

日に日に鉄骨がそびえ立っている。

完成を心待ちにしている方も多い事だろうと思う。



さて、本題である。

昨日、境川で鳩が大量に死んでいた・・・・

原因は定かでないが、尋常ではない数である。

早速、市の水みどり環境課に通報し、原因究明するよう要請しておいた。

トリインフルエンザではない事を祈る。

報告が入ったらまた書き込みます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月17日木曜日

今朝は・・・

小田急線「東林間駅」に立った。

通勤途中にもかかわらず、挨拶を交わしてくださる方も多かった。

無所属のため、旗をたてたり政党ビラを配布したりの活動はできない。そのため公職選挙法にのっとりながらの駅頭活動である。

帰り道、歩道を渡っている時、“山”が通過→

空き缶を山のように自転車に積んで走る自転車おじさんが通り過ぎた。

うぁ~っと思った瞬間に思わず撮影したが、堂々と車線を占拠しての通行であった。後姿もなかなか凄いが、前も視線が遮られるほど山と化していた。

これだけ積んで果たして収入は如何ほどになるのか?興味あるところである。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月16日水曜日

路面凍結の中

1月から開始した朝の駅立ち!
本日は、小田急相模原駅に伺った。
ご存知のように、オダサガと言えば「東海大相模高校」の最寄駅である。
本日も大勢の生徒さんが目の前を通り過ぎて行った。
この子どもたちの未来のため責任世代が頑張らなければ!と、改めて誓った。
さて、3月23日(水)から春の選抜が始まる。
是非、東海大相模には相模原代表として頑張っていただきたい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月15日火曜日

ゆきかきががり


昨日は、バレンタインデー!
家でチョコレートフォンデュなんて洒落ていました。


昨夜から降り出した雪も朝にはすっかり上がり、恒例の雪かき・・・・・
雪が降った後、小学生の登校前の恒例行事である。
子ども会の役員さんにとっては、大変なる作業だと思う。
今朝の雪は水分を多く含んでいて重いのなんの・・・・・
何とか30分の作業で坂道だけは除雪する事ができた。
  

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月14日月曜日

なんと・・・

先日お伺いした古淵のHさんの玄関脇には、なんと宝船?が・・・・・

もちろん見ていただければ分かりますが、植木です。

普段伺うときは裏玄関からなので、正面玄関にまわって「あ~らびっくり」状態で写真をパチリ!

よく、うさぎや亀、ミッキーマウスなんてのもありますが、ここまで大きな『芸術作品』はお目にかかったことが無い。

お手入れが大変だろうな~と思いながらH邸を後にした。

明日から3月定例会が始まる。

1期4年目の最後の定例会である。平成23年度の予算を決める大事な議会なので、気合を入れて頑張るぞ⇗



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年2月13日日曜日

捲土重来

「けんどちょうらい」と読む!この言葉を旗印に、前衆議院議員あかま二郎後援会主催「新春のつどい」が千寿閣で開催された。

ゲストには、平沢勝栄衆議院議員が駆けつけ熱弁!

あかま前議員の熱い言葉を受け、一年前の雪辱を次は必ず・・・会場に集まった支援者全員が思ったことであろう。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ