2010年1月14日木曜日

引退

昨日、大関・千代大海が引退との報道がありました。
先場所カド番で負け越してしまい、今場所は関脇に陥落していました。今場所10勝すれば、来場所大関に返り咲いたのに残念です。
これで日本人の大関は、魁皇と琴光喜だけとなってしまいました。
魁皇は昨日までで2勝2敗、琴光喜は初日から4連敗と共に精彩を欠いています・・・
強い日本人力士が育たない前の引退だけに惜しまれますが、引退宣言をして肩の荷が下りたのも事実でしょう!
私がこの世界にいたのは、わずかな期間でしたが、それでも体は疲れていました。それが17年間維持したのですから尊敬いたします。

この先、部屋付き年寄(佐ノ山)として後進の指導にあたるとの事ですが、大相撲ファンの一人として、第2の千代の富士・千代大海を早く育て上げる事を期待しています。

大関!お疲れ様でした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: