2010年12月25日土曜日

稽古収め

国際空手道場「宗風館」(澤村宗 師範代)に伺う。

本日は稽古収め、そして大掃除である。

1年間お世話になった道場を綺麗に磨き上げるのも鍛錬である。

   

練習生たちは稽古終了後、一心不乱に道場を磨き上げていた。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月24日金曜日

明後日には撤収?

本日はクリスマスイヴ!子どもの頃は、凄ーく楽しみだったが子を持つ親となると・・・

最近は、電飾に凝るご家庭が多いが、電気料金が気になるところである。そのような対策の一つとして、電球をLEDに換える方が多いとの事。

地球温暖化に配慮しながら料金削減!一石二鳥?ってところでしょうか!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月23日木曜日

横綱審議委員会稽古総見

本日は、第12回目となる「横綱審議委員会稽古総見」だった。

先日、八角親方(元横綱・北勝海)に誘われていたので国技館へ足を運ぶ・・・・・

12月12日激闘の末、第18代K-1チャンピオンとなったアリスター・オーフレイム選手と稽古を観戦。



十両から幕内の稽古風景

   

横綱・白鵬が登場すると、観客もザワメク・・・・・

   

   

親方衆の稽古風景を見守っていたが、誰だかわかりますか?
   

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月22日水曜日

冬至

11月18日から始まった12月定例会も本日が最終日。

35日間の各議案・陳情審査が採決された。詳細については、市議会ホームページでチェックしていただけます。

冬至という事もあり、河本議員の母上から「ゆず」をいただいた。


早く家に帰り、「ゆず湯」に浸かりなさい!とのお言葉も頂戴した。

冬至とは、太陽暦の12月22日ころにあたり、冬季の真ん中である。この日の正午における太陽の高度は北半球ではもっとも低く、昼の長さはもっとも短く、夜の長さはもっとも長い。南半球ではこの反対となる。中国、日本の太陰太陽暦では冬至は暦の計算の起算点として重要なものである。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月21日火曜日

SC相模原応援議員連盟役員忘年会

本日は、12月定例会の一般質問最終日だった。

am9:30~8名の議員が登壇、pm4:25に終了。

pm6:00~今年起ちあげた「SC相模原を応援する議員連盟」の今年を締めくくる忘年会が開催された。
望月代表の、来年こそは!との決意表明があり、参加した各議員も改めて応援する事を誓った集まりであった。




是非、相模原のシティーセールスに一役かってほしいと願う!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月20日月曜日

12月定例会第5日目

am9:30 定刻通り第5日目(一般質問)開議。

17日(金)に引き続き9名の議員が登壇。本日もさまざまな意見が飛び交い、大変勉強になった一日であった。
pm5:30 明日へと議事延期。




pm6:00から開催されているTBG忘年会の会場へ30分遅れで参加・・・

本日の出席者は約30名で、あかま二郎前衆議院議員、ほそや政幸前市議会議員と私が来賓として出席。

来春の統一地方選挙について話が盛り上がり、前回に引き続き、会をあげて応援していただく事となった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年12月19日日曜日

平成22年総会開催

am9:00 若林あきよし町田市議会議員の父親が経営する「協栄スイミングクラブ」主催もちつき大会に出席。

   
am10:00 健壮会の年末恒例「もちつき大会」に会員の一人として参加。

pm12:30 平成22年「古内明後援会総会」の準備で会場入り・・・・・
pm2:00 総会開会!
今年は、今までの3年8ヶ月の活動をとおして解決した諸課題の進捗状況説明をおこないながら2期目に向けた決意を発表させていただきました。
本日の総会参加者数は、15支部の役員さん総勢120名の参加の下開催した。

    

12月15日に国道16号線の側道?についてのコメントが寄せられました。
場所を詳しく教えて欲しいとの事ですが、16号線の鹿沼台交差点から清新交差点までだと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ