2012年11月23日金曜日

ここのところ・・・

連日のように、各党の代表や幹事長である“前”衆議院議員がテレビ出演し、悪口の言い合いをしている。
日本人の美徳である相手を称えながら自己主張(政策)をした方が栄えるのではないか?と思う。何とか蹴落としてやろうという様が醜く感じるし、情けなくなってくる・・・

議論の中身、いわゆる外交に関してはTPP問題が争点であるが、相手国と同じ土俵に上がり交渉してみなければ我が国にとっての不利益は見えてこないのではないか?
自動車産業は+だが、農業は-・・・という報道がクローズアップされているが、国民はもとより多くの国会議員だって完璧に内容を把握している方は少ないのではないか?

先ず参加国の話を伺い、その内容を持ち帰り、国会で審議して欲しいと思う。

そこで、YES or NO の結論を出せば良いのではと考えるが・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年11月22日木曜日

幹事長来る!

あかま二郎元衆議院議員の『政経文化フォーラム』が開催された。
衆議院解散前から企画されていたそうであるが、タイミング的に聞きたいことが石破幹事長から聞き、良かったと思う。
詳しいことは、明日の朝刊で紹介されると思うので確認していただきたい。

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年11月21日水曜日

念願の………

本会議の一般質問で問題提起してから約5年、一つの地域課題が解消された!
道幅が狭く、交差も儘ならなかった幸延寺入口交差点。やっと工事が完了し、素晴らしい交差点となった。
自分が問題提起し、課題解決した件を宣伝するのは好きではないが、この件だけは特別な思い入れがあった。
最初から書き込むと長文になるので止めるが、本当に広くなって良かった(^-^)/

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年11月20日火曜日

市制記念日

平成24年度の相模原市表彰式が市制記念日である本日11月20日、けやき会館にて執り行われた。
今年の受賞者は、市民文化表彰1名、自治功労表彰1名、市政功労表彰が95名14団体であった。
日頃より地域活動に勤しんでいる方や、スポーツ競技を通じ本市代表として活躍された方々の晴れの日である。
自分の知り合いも8名ほど表彰された良き日であった!

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年11月19日月曜日

器用な人もいるもんだ!

千円札で千円シャツ?
先般、自身の後援会幹部が何処で仕入れてきたのか、千円札を折ったシャツを持っていた。
ネットで調べてみたら、シャツだけではなく色々な物ができるようだ!
興味のあるかたは是非……
お金で遊ぶのはバチが当たりそうだが……

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年11月18日日曜日

サプライズ

穏やかな日差しの中、近隣自治会の町内清掃後の懇親会が開かれ出席。
本日は、49回目となる誕生日のため、冗談を交えながら挨拶しょう!と色々考えながらの参加であった。
しかしである。やはり日頃から支援して下さっている方々ばかりなので、挨拶前にサプライズのプレゼントをいただいた!ありがとうございました!

なかなか風邪が抜けないが、明日から本会議。

早めに休むこととしよう!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ