2019年4月20日土曜日

満開!

自宅横の八重桜が満開である!
ソメイヨシノが散った後、これからは自分たちを見てくれ!とばかりに咲き誇っている!
思わず花見したいなぁ~と、思いたくなる綺麗さである。

古内 明 公式HP

2019年4月19日金曜日

愛媛発

かみさんが、本気のレモンケーキなる菓子をいただいてきた。
なんでも、瀬戸内産レモンゼストで豊かな風味を加えた生地に、レモンピールの食感を加え、生産者である菓子処・畑田本舗オリジナルのレモンチョコレートをコーティングした逸品とのことだ。
レモンの甘酸っぱさがなんとも言えないとの事。
近いうちに食べよう!
辛いものも良いが、甘いものも良い!

古内 明 公式HP

2019年4月18日木曜日

お疲れさん会

娘夫婦&息子が選挙の当選祝いとお疲れさんを兼ねた家族食事会を企画してくれた。
とりあえず肉を食べようとの事で、町田にある焼肉屋さんでの宴となった。
一通り焼肉を食した後、締めのカルビクッパ(超激辛)をいただいたが、もう少し辛くても良いのでは…と感想を述べたら、壊れてるんじゃない?との家族の声が…そうかなぁ?
でも美味しくいただかせていただいた!
ちなみに勘定は、こちら持ち👊

古内 明 公式HP

2019年4月17日水曜日

天気予報に!

放送局や時間帯によって「相模原」が表示されるときがある。
今までは、横浜なのか八王子なのか、はたまた東京なのか?ってどのあたりを当てにすれば良いのか非常に悩んでいた。
このように、ちゃんと「相模原」が表示されれば「相模原」だけ見ればよい!
もう少し早く対応してほしかったな…

古内 明 公式HP

2019年4月16日火曜日

選挙後初の…

本日は、選挙後初となる会派総会が開催される。
自民党公認候補15名プラス無所属1名が合流するような方向となりそうである。
相模原市議会の最大会派は維持されそうだ!

古内 明 公式HP

2019年4月15日月曜日

見た目はきれいだけど…

古淵の某所、通常の歩道ではない石を敷き詰めた形態にしてあるが、経年劣化か?がたつきが出ている…
片側が沈み、反対側が浮き上がっているため、歩行者が躓くおそれがある。
早急に修繕するよう「パッ撮るん」で通報!
返信メールによると、早速担当である南土木事務所で対応するとの事であった。

古内 明 公式HP

2019年4月14日日曜日

日曜日

日頃からお世話になっている自治会さんの総会に招かれ出席。
例年、4月の第一日曜日に開催されているが、自治会館が統一地方選挙の投票所となったため本日にずらしての開催となった。
来週・再来週と、各自治会や各種団体の総会が開催される予定で、それぞれ招待を受けているので、御礼のご挨拶をしながら出席する予定である。

古内 明 公式HP