2021年10月13日水曜日

本格スパイシーカレー

本日は、町田市の「Critical Hot」という南インドカレーのお店に夫婦で行ってきた。
初めて行く店ということで、当然のごとく、お店おすすめNo1の『クリティカル3色カレー(1500円)』を注文!
7種類のカレーから3種類をチョイスするシステムで、自分は「スパイシーチキン」「激辛キーマ」「エビ」の3種類を選択した(写真)
インド人がつくる本場のカレーも旨いが、日本人がつくるカレーは日本人好みにアレンジされているので旨いのか?理屈抜きで旨いカレーと出会った。
ちなみにカミさんは、「ハニーバター」「スパイシーチキン」「スパイシー薬味キーマ」の3種類。
ちなみにライスは、カレーによくあう「パスマティ米」
確かに、旨し!
大満足の食事であった!

2021年10月12日火曜日

おおまさり

先日、古淵朝市で買った落花生。
形からして2粒入っているのかと思って割ってみたら、なんと大粒が一つ…
こんな長っぽそな落花生と遭遇したのは初めてだ!
記念に記録として残しておこう!
 

2021年10月11日月曜日

おっと!

今年のカレンダーでは、本日は祝日(スポーツの日)である。
しかし、東京五輪の開催に伴い、スポーツの日を7月23日に移動させたため、本日は平日である。
この件に関し。修正が間に合わなかったカレンダーや手帳が流通しているので、注意してほしいと政府広報室のツイッターで呼びかけをしている。
法改正が年末にずれ込んだ関係で、変更はほとんどのカレンダーや手帳に反映されなかった…
このような特例は、今年のみで来年のスポーツの日は再び10月第2月曜日の10月10日となり、直前の土日を含めて3連休となる。
 

2021年10月10日日曜日

いつもと違うぞ!

毎月第2日曜日に開催される「古淵朝市」
緊急事態宣言が解除されたからなのか?
はたまた、出店者がSNSを利用し朝市開催を発信したからなのか?
久しぶりの大盛況であった!
今朝は、今回の衆議院議員総選挙において立候補予定者として5期目を目指す「あかま二郎」代議士も来場し、買い物客や出店者と和やかに語り合っていた。
この後は、市内各所の街頭や駅頭で演説である。