2023年2月4日土曜日

畑にて

ほとんど作業がない畑。
久しぶりに出かけて行ったところ、隣畑から大根をちょうだいしたとの農耕仲間が笑顔で写真におさまった。
よくよく見なくても面白い形に成長した大根である。
どういうわけでこのような奇妙に成長するのか?
大根に聞いてみなければわからないが…

 

2023年2月3日金曜日

打合せ

4月9日に執行される統一地方選挙関係の手続きで印刷会社へ!
4年前の資料を基に打ち合わせをおこなってきた。
公費負担となる選挙ポスターやビラ、個人負担となる公選はがきや、選挙公報掲載の政策(版下)等々、限られた時間を有効に使いながらの打ち合わせとなった。
週明けには、選挙カーのレンタルや燃料契約をおこなう!

 

2023年2月2日木曜日

おめでとう!

昨日、小学3年生の初孫の誕生日だった。
じじばばとも少々風邪気味なので、誕プレとケーキを買って、玄関先で"おめでとう"!!
ここのところインフルエンザが流行っているようで、学年によっては学級閉鎖しているクラスもあるようだ。
外出先から帰宅したら、基本である手洗い&うがいをしっかりするよう言い聞かせながら娘宅をあとにした…自分もか!
 

2023年2月1日水曜日

ヘリコプターが…

本日正午前、古淵駅上空をヘリコプターが2機旋回していた。
何か事件か!
知り合いの警察関係者に伺ったところ、去年11月29日の東京都立大教授襲撃事件の容疑者として公開手配されていた人物が発見されてとの事である。
場所は西大沼付近、その人物はすでに死亡していたようである。
真相究明には至らないかもしれないが…

本日は、控室にて事務作業(陳情対応)、昼食はまたまた四川彩館(マーボーそば900円)
相変わらず辛かった…

2023年1月31日火曜日

打合せ!

報告書のまとめ作業に入っている「麻溝台・新磯野第一整備地区土地区画整理に関する調査特別委員会」
本日、委員会開催前の非公式打合せをおこない、報告書についてや今後の委員会開催日程等について話し合った結果、3月17日の定例会議最終日に議会へ報告する予定となった。
非常に長~くなってしまったが、やっとゴールが見えてきた!

2023年1月30日月曜日

敬老会

本日は、地元鵜野森長寿会(敬老会)新年会が開催され、ご挨拶に伺った。
新年会が始まる前の定例会報告の前、なななんとラジオ体操が始まった。
仕掛け人は、最近総務担当になったラジオ体操会の木村さん(古内後援会副会長)。
皆さん、懐かしそうにちゃんと体操していた!
ところで本日は、衆議院20区の支部長に就任した甘利明代議士のエスコート役という大事な任務もあった。
約30年前は、中選挙区で応援していた方もいらっしゃって、懐かしそうに代議士と会話が弾んでいた!

2023年1月29日日曜日

会議

本日、自由民主党相模原支部連合会(市連)の会議が開催され出席。
統一地方選挙に向けた打ち合わせや、市連大会開催の確認。
また、横浜で開催される予定の県連大会の詳細についての報告等々、盛りだくさんの内容であった。
あと2か月、しっかりと準備しなければ!

写真は、先日伺った中央区「大膳」の鴨つけめん。
相変わらず美味しかった!