2011年4月16日土曜日

念願の・・・

鵜野森イーグルス(少年野球)が地区優勝! 来週開催される市大会参加へのキップを手に入れた。



大野中地区5チームのうち、毎回々4位~5位と成績が振るわなかったチームの優勝である。

監督・コーチ陣はもとより、保護者一同大喜びである。

市の大会でも好成績を収めることを期待したい。




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年4月15日金曜日

お待たせしました!?

選挙終了を待ってました! ある人から連絡が入った・・・・

早速の要望である!切実なる問題に耳を傾け、解決策を模索・・・

週明けに行政と調整することで納得いただいた。

今期(任期4月29日まで)最後の課題となるのか?

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年4月14日木曜日

選挙後、初登庁

本日、am10:00~先に執行された統一地方選挙当選者(市議)の当選証書付与式が開催された。

今回の選挙は区割りで執行されたため、当選証書にも「相模原市南区選挙区」との文字が記されている。

前回の選挙では、新人(自分も含め)が19名だったが、今回は激戦を勝ち抜いた15名が新人議員となった。

この先、会派構成等々の話し合いがおこなわれ、新たな離合集散が行われる事となる。

我が会派「創史会」においては、2名が県会議員となり1名が残念な結果となってしまったため、1人ぼっちとなってしまった・・・・・

今後の身の振り方も考えなければ・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2011年4月13日水曜日

再開

4月1日に執行された「統一地方選」10日に投開票され大きな〇をいただきました。

公職選挙法により御礼のご挨拶が叶わないことお詫び申し上げます。

今回の選挙は、政令市移行に伴い区の中での戦いでした。南区外からいただいていた応援も限られるものとなり、戸惑いの中の選挙戦だった。

また、東日本大震災という未曽有の震災後という事もあるので、各陣営とも自粛ムードが伝わってきた。

しかし、このような時だからこそ!自分の政策・思いをお伝えし、復興に向けた対策も講じていかなければ!との熱い思いをぶつけた選挙戦であった。

4年前よりも408名多い3976名の方々に支持された議席である。前期に引き続いた課題の解決・解消に力を注ぎます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ