2016年5月28日土曜日

やっちゃえ日産

本日、ミラーの修理で再び日産へ・・・
修理を待つ間、フロントでスタッフから新車購入考えてください~と営業をかけられた。
そろそろ10万キロに達するので下回りもチェックしておきますか?との提案があり、時間がかからなければと了承!
やはり長く乗っているため、ゴム部分に亀裂が目立つ。
全部修理したら如何ほどになるのか分からないが、相当な金額になる事だけは確かだと思う。

ここで考えたが、車を維持していくための年間投資額ってどの位なんだろう?
保険・税金・駐車場・ガソリン等々・・・・
思いつくだけでも結構な金額となる。

節約できる方法を考えるか・・・

古内 明 公式HP

2016年5月27日金曜日

なるほど!

昨日の夕方、ニュースのコーナーで「栄養不足に要注意」と話していた。
たしかに太りすぎは良くないが、痩せすぎも黄色信号らしい・・・・・
高齢者の栄養不足の原因は、食生活にある!と、東京都の健康長寿医療センターの方が言っていた。
まさに、飲んで食べて適度な運動をして、しっかり休息することが長寿の秘訣なのかもしれない。
若年世代、特に女性はスタイルを保つためダイエットに勤しむ方も多いが、無理のない範囲でやらないとリバウンドするというリスクもある。

古内 明 公式HP

2016年5月26日木曜日

アプリ

今までの携帯電話に変わり、スマートフォンが主流となってきた形態事情。
それに伴い、アプリの開発がすごい事になっている。
現在どのくらいの種類のアプリが存在するのか?登録数がまったく分からない。
また、危険なウイルスを持っているアプリも存在するとの事だが、どれがそうなのか?
マニアックなものは避けたほうが良いらしい・・・
何はともあれ、便利になったことだけは確かである。

古内 明 公式HP

2016年5月25日水曜日

緊急出費

本日未明、息子運転の車と対向車が接触してしまい、ひびが入ってしまった右側サイドミラー・・・
接触後、相手が走り去ってしまったとの事で大騒ぎ。
なにも逃げなくても良いと思うが、もしや飲酒運転?色々と想像してしまうが・・・
とりあえず、朝一番でディーラーへ出向き修理を依頼した。
夕方には部品が入ってくるとの事で、時間を見計らい再び出向き修理。
しかし、作業中に新品にひびが入ってしまい中断・・・
修理持ち越しである。

古内 明 公式HP

2016年5月24日火曜日

富士山頂

御殿場の某所よりiphoneカメラを起動し、望遠鏡を覗き込み富士山の頂上を撮影。
日本一の山頂にある気象庁の富士山測候所である。
現在、この施設は無人化され自動観測となっている。無人化される前は、4人ずつ3週間交代の勤務で、激しい風雪の中でも山頂に向かい確りと交代していたそうである。
富士山に登ったことはないので、今の季節が暑いのか寒いのか分からないが、ここ2~3日下界は非常に暑い・・・
紫外線がビンビン降りそそいでいるのが分かるぐらいである。
外出する時は、熱中症対策を確りしなければ!


古内 明 公式HP

2016年5月23日月曜日

新司会者発表

昨夜、笑点司会者の歌丸師匠降板により新司会者の発表があった。
日頃笑点を見ない方も興味があるようで、最高視聴率が32.2%もあったようである。
同番組を見ていた子どもの頃は、司会者は三波伸介さんだった・・・懐かしい~
それから、円楽さん~歌丸さんと続き、昨夜の交代で春風亭昇太さんに決定!
今までの司会者で一番若いとの事、巷の噂では6代目円楽さんが有力なんて言われていたが・・・・
とかく人事は、意外なほうが盛り上がるものである。


古内 明 公式HP

2016年5月22日日曜日

あ~あ・・・

本日の千秋楽を待たずに横綱白鵬の優勝が決まってしまった。
鶴竜の外掛けにあっけなく土俵を割ってしまった稀勢の里・・・
なかなか気力が続かないようだ。
優勝を決めた横綱白鵬は、これで37回目。
本日、全勝をかけ今場所最後の一番で勝利を狙う事となる。
幕内最高優勝は単独トップだが、次は通算勝ち星1000勝か・・・
現在1位は、元大関魁皇の1047勝だが、すんなり記録更新されそうだ・・・・・・・・・・

古内 明 公式HP