2018年8月18日土曜日

よく聞かれるが・・・

自動車運転免許証を自主返納する場合、どのように申請したらよいのか?とか、それに伴うメリットって何かあるの?等について質問されることがある。
そこで調べてみたところ、運転免許履歴証明書の申請方法や47都道府県ごとに受けられる特典例の紹介、さらに高齢者だけでなく若者でも対象になるのか等々、細かな疑問に答えてくれるサイトを見つけた。
【運転免許証の自主返納】をクリックして見ていただきたいと思います。

古内 明 公式HP

2018年8月17日金曜日

意外なトッピング

釜揚げうどんをオリーブオイル&粗引きコショウをかけ食べると美味しいらしい・・・
意外な組み合わせかもしれないが、ありかもしれない!
また、さまざまな意外な組み合わせで新しい出会いがあるようである。
例えば、バニラアイスにしょうゆをかけると「みたらし団子」になるらしい・・・
自分で実験してないので何とも言えないが、うどんだけは試してみたいと思う。

古内 明 公式HP

2018年8月16日木曜日

噂を信じて!

先日のこと、上溝のラーメンショップの「ねぎラーメン」が旨い!との話を聞いた。
本日、上溝方面を通ったので食べてみよう!という事で、噂の「ねぎラーメン(辛ネギ)」をいただいた。
ラーメンに関しては、コッテリ系が好きな方や、あっさり系、またまた豚の背油ギトギトや魚介系等々・・・人それぞれ好みが違う。
最近、ガッツリからは遠ざかり気味なのでバッチリであった。
久しぶりに美味しいラーメンをいただいた。

古内 明 公式HP

2018年8月15日水曜日

暑気払い!

昨日、後援会幹事長の兄弟会主催バーベキューに誘われ伺った。
古淵・大野台周辺の錚々たるメンバーが集う中、ご挨拶しながら懇親を深めさせていただいた。
会場のすぐ横が境川のため、河川対策の重要性や、それに伴う消防団活動について、また、市の財政状況や今後の見通しについて等々が話題となった。
引続き、ご指導賜りながら市政繁栄・地域活性に努めていきたい。

古内 明 公式HP

2018年8月14日火曜日

告知

来月9月23日(祝・日)後援会主催の「秋のつどい」を開催いたします。
昨年は11月に開催しましたが、今年は少々早めとなりました。
例年おこなっている催しの一つですが、なるべく来場者に負担をかけないよう役員一同で知恵を出し合い企画を練っています。
今年も後援会副会長の自宅庭をお借りしての開催となりますが、多くの方々に来場いただき、来年に向け弾みをつけたいと思いますので、ご参加のほど、宜しくお願いいたします。
開催案内のチラシについては、今週末から配布させていただく予定です。

古内 明 公式HP

2018年8月13日月曜日

告知ポスター

かながわ自民党演説会の告知ポスターが完成し、近日中に貼りだすこととなった。
先行してのポスターは、神奈川県選出参議院の島村大議員との2ショットであるが、近いうちに内閣府副大臣の赤間二郎衆議院議員と細谷政幸神奈川県議会議員との3ショットポスターも現在作成中である。
うちの壁に掲示しても良いよ!という方は、ご連絡下さい!
宜しくお願いいたします。

古内 明 公式HP

2018年8月12日日曜日

夏野菜

四季折々に収穫される野菜を食べる事により、人間は健康を維持している。
夏季にに収穫されるキュウリやナス、トマトにピーマン、オクラ、トウモロコシ、カボチャ等々多くの種類も大地からの恵みだ。
夏バテ防止の一助となるであろう、これらの野菜を普段から食べられれば良いのだが・・・
ということで本日は、毎月第二日曜日に開催される大野中地区の朝市に行ってきた。
お盆の時期なので出店者も心なしか少なかったが、それでもこの日を楽しみにしている買い物客で賑わっていた!
また来月!!!

古内 明 公式HP