2008年11月21日金曜日


以前より、後援会役員会/企画室において話題にあがっていた新作リーフレットに使用する写真の撮影に行って参りました。
約100カット撮影!撮影時間・待ち時間(CD作成)移動時間あわせて3時間半がかり!久しぶりに都会まで出掛けて来ました・・・・・
撮影してくださった奥村先生のおかげで、素晴らしい写真が撮れたと思います。(モデルがイマイチだけど・・・)
来月の総会に間に合うように、新作リーフレットの作成を依頼する予定です。
皆様、楽しみに待っていて下さい。

2008年11月20日木曜日

素晴らしい功績をたたえて

本日は、市制記念日です。
市政の振興、公共の福祉増進、文化の向上などに功労のあった方々の表彰式が、挙行されました。市民文化表彰・自治功労表彰は、各1名の方、市政功労表彰は、100名の方々と6団体が受賞されました。
私の地元からは、自治会活動で功労のあった近隣の新淵自治会長が受賞。また、社会福祉活動では、新淵第二自治会老人会の爽風会会長が受賞されました。
永年にわたっての各活動、大変お疲れ様さまです。これからも、引き続き地域活動にご尽力いただけるようお願い申し上げます。

2008年11月19日水曜日

12月定例会

am9:30~平成20年度12月定例会が開会され、上程された51の議案説明が各担当局長よりありました。今定例会は、「指定管理者の指定について」の議案が大変多く、提案説明だけで時間を要した感がありました。pm12:00に延会。
次回の本会議は、11月28日に召集されます。

pm1:00~区域区分(線引き)に係わる国土交通省の見解について、担当部長より説明を受ける。前定例会に引き続き、今定例会にも「線引き」に係わる陳情が出されています。建設委員会において、慎重なる審議をおこないたいと思います。

2008年11月18日火曜日

政令市区名募集について

相模原市で募集していた「区名案」が14日に締切、約1ヶ月間に5100件の区名案の応募がありました。寄せられた名称は、方位や位置、主要ターミナル駅、地域のイメージ等々を参考にした案が多かったそうです。
「市行政区画等審議会」が今月中に、応募されてきた区名案から5案前後を選定。それを受け、市が12月中旬から1ヶ月間、市内在住者向けのアンケートを実施するとの事で、来年2月中に市長に答申します。
今回の募集では、5100件というまとまった数が集まり、政令市に対する市民の関心の高さが、うかがわれました。

追伸 本日11月18日、45回目の誕生日を健康で迎えることができました。皆様方に日頃の感謝をお伝えするとともに、益々気合いを入れて議員活動に専念いたします。

2008年11月17日月曜日

12月14日の後援会総会に向け

午前中、本部役員さん宅へ伺い、総会に向けての調整をおこないました。
各支部からの参加者名簿整理を行いたいのですが、締め切りが11月末日となっておりますので、まだまだ追加申込みがありそうです。
12月1日に再度の確認を行う事となりました。
開催の詳細については、後援会本部役員・各支部長までお問い合わせ下さい。また、私 古内まで直接ご連絡頂いても結構ですので、宜しくお願い致します。

2008年11月16日日曜日

宗’sBOXリサイタル

澤村 宗 率いる「宗’sBOX」待望のニューアルバムが完成!ミュージックレストラン浜で、リサイタルをおこないました。
ニューアルバム全8曲の中の「小田急線に乗って」は、現在フジテレビにて、ドラマ化が進行中です。
リーダーの澤村氏は、以前「TVジョッキー」にも出演していた、一応有名なタレントさんです。来年正月番組の、志村けんスペシャル番組で、志村けん・タカ&トシと共演、収録が終了したそうで、楽しみにしたいと思います。
毎年々、今年の紅白には間に合いませんでしたが、来年こそ狙います!が、口癖の「宗’sBOX」今後の活躍に期待??しています。