2010年1月16日土曜日

チャイルドームまつり

pm1:00 鹿島台こどもセンターで開催された「三世代交流事業チャイルドームまつり」に伺う。
例年開催されている事業ですが、地域の方々や子どもたちには大好評の「まつり」です!!
今年は、ハンドベル クアイア アルファの皆さんによるコンサートがあり、華を添えていただきました。
新たなる知識として、ハンドベルは61の音階で構成されているそうで、当然ベル数も61個と思いきや、一番低い「ド」よりも低い「そ」(約5㎏)のベルがあるという事で、見せていただきました。
素晴らしい音色が心地よく響いていました。
また、子どもたちにも触らせていただき、即興での子ども演奏も披露されました。

  

コンサート終了後、皆さんお待ちかねの「トン汁」
地域の方が育てた野菜を、ふんだんに使用し、運営委員さんやボランティアの方々作成!!!
とても美味しくいただいて参りました。
  
また、pm7:00より鵜野森自治会館において後援会役員会議が開催され、出席。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: