2022年3月19日土曜日

午前中、昨日の雨の影響が心配で畑へ!
先週まで成長が今一つだったように感じたニンニクが急成長していた。
明日から天気が良くなるようなので、またまた楽しみである。
 

2022年3月18日金曜日

山梨産の桃の花

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人囃子の 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り…
という3月3日のお節句の歌があるが、桃の花の咲く時期と少々ずれているのかな?
先日、知り合いからいただいた桃の花が咲き始めた今日この頃!
春の訪れを感じるが、今日は雨模様の一段と冷えた1日であった。 

2022年3月17日木曜日

これがミツマタ

本市城山地区にある「カタクリの里」で、どんど焼きで団子を刺すミツマタ、そのミツマタの花が開花していた。
冬枯れした寂しい山景色の中、黄色が非常に目立っていた。
これからカタクリの花が咲き始める季節となる。
多くの皆様に訪れてほしいと思う。


 

2022年3月16日水曜日

連日開催…

本日、100条委員会を開催し、怒涛の3日目が終了した。
一昨日の参考人招致から昨日の証人喚問、そして本日も証人喚問であった。
3年近く中断している工事、今月末には再開云々について市長が判断することとなる予定だが・・・


 

2022年3月15日火曜日

昨日に引き続き・・・

昨日の参考人招致に続き、本日は虚偽答弁すると法で罰せられることとなる証人喚問であった。
書き込みも慎重に行わなければならないので、精査してから報告したいと考える!
 

2022年3月14日月曜日

いよいよ

相模原市議会において約50年ぶりに設置された100条委員会(麻溝台・新磯野第一整備地区土地区画整理事業に関する調査特別委員会)の参考人招致が本日開会された。
詳細については、後日しっかりと報告したいと考える。

 

2022年3月13日日曜日

課題解消

地域課題がまた一つ解決される。
交差点改良に伴い、歩道部分が確保されることとなった鵜野森中学校横の歩道が近々のうちに改良する。
長年、地域の方々から要望されていたので、やっとという感じである。
平成19年の初当選以来、ず~っと訴え続けてきた案件であった。
まだまだ道半ばであるので、引続き調整していきたいと思う。