2017年11月4日土曜日

業務連絡

昨日開催した後援会主催バーベキュー大会には、老若男女幅広い年代の方々に集っていただいた。
このような催しを開催すると、必ずと言っていいほど忘れ物や落し物がでてくる・・・
今回は少ないほうであったが、男性用のハンカチと、お子さんの物だと思うが、ヒヨコの小銭入れが届けられた。
また、男性物の白いジャンパーが行方不明となっています。
お心当たりの方は、ご連絡下さい。

古内 明 公式HP

2017年11月3日金曜日

半袖~

本日、平成29年 古内明後援会主催のバーベキュー大会が開催された。
毎回々、イベント開催時の悪天候に見舞われる後援会だが、本日は快晴!とにかく暑い&熱い大会であった。
なんせ、参加者が昨年より2割3割増しまし状態だった。
多くの支援者の方々に加え、初めて参加していただいた方が多かった。
これをバネに、しっかりと仕事につなげ、結果を出していきたいと決意した。

古内 明 公式HP

2017年11月2日木曜日

熊本へ

昨夜、平成29年度の自由民主党政令指定都市議員連絡協議会・議会議員連盟の総会が開催され、出席した。
北は札幌市から南は開催地の熊本市までの20政令指定都市の市議会議員が一同に会す年に一度のイベントである。
人事や予決算の承認等々が主な内容の会である。
来年度は、相模原市で開催する予定なので、きっちりとエスコートしなければ!と考える。
写真は、復旧途中の熊本城・・・詳細については、何度かブログ上で書き込んでいるので割愛します。

古内 明 公式HP

2017年11月1日水曜日

お知らせ!

以前からお知らせしている後援会主催のバーベキュー大会の再告知を致します。
お一人でも多くの方々にお出でいただき、懇親を深めたいと思います。
11月3日、お天気に恵まれる事を祈りながらお待ちしてますので、宜しくお願い致します。

古内 明 公式HP

2017年10月31日火曜日

大会開催

本年、民生委員制度が創設されてから100年を迎えた。
全国民生委員児童委員連合会(全民児連)では、この大きな節目を、民生委員・児童委員制度のさらなる発展の機会とすべく、全国の関係者と協力してさまざまな取組みを進めているとの事である。
そこで昨日、相模原市の民生委員児童委員大会が開催された。
10年以上民生委員児童委員として活動している方々に功労表彰が贈られ、自分の地域からも4名の方々が受賞された。
誠におめでとうございました&お疲れさまです。

古内 明 公式HP

2017年10月30日月曜日

南区イベント

11月3日(金・祝)に縄文まつりがおこなわれる。
このイベントは、縄文時代にちなんだ歴史体験や、自然に触れ合いながら学び遊べるものである。
多くの方に体験していただきたい・・・
しかし本音を言えば、当日、古内明後援会主催のバーベキュー大会を開催するので、そちらのほうに来ていただきたい!
場所は、南区鵜野森3丁目の水光園(盆栽店)で昼の12時~
宜しくお願いします。

古内 明 公式HP

2017年10月29日日曜日

激しい雨の降る中・・・

「第27回大野中公民館子どもまつり」が本日開催され来賓として出席してきた。
この事業は、大野中公民館の専門部である青少年部が主体となり、体育部や文化部、大野中地区子ども会連絡協議会の協力のもと毎年開催されている。
もちろん主役は「子どもたち」である。
開会式は、となりの大野小学校体育館を借りてのオープニングセレモニーがおこなわれた。
メイン会場である公民館では、子どもたちの発想で、お化け屋敷や射的の催し、また、手作りのカップケーキや綿菓子等々を販売していた。
台風襲来前の悪天候の中、あふれんばかりの来場者で賑っていた!

古内 明 公式HP