2009年1月3日土曜日

本日は、頂いた年賀状の整理と、手書きでの返礼作業で一日が過ぎてしまいました。多くの皆様に年賀状を頂戴いたしましたが、御返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

2009年1月2日金曜日

am11:00 古淵むつみ自治会の賀詞交換会に出席。日頃よりお世話になっている方々が大勢いらっしゃいました。新年の御挨拶と市政報告する機会を与えて頂き、日頃の感謝と相模原市の現状をお話しさせて頂きました。誠にありがとうございました。
pm3:00 さいたま市の親戚宅の新年会に伺いました。pm9:00に帰宅、一息ついていた所に消防メール!pm10:22頃、相模原市上鶴間本町3丁目で火災発生との事、詰所に駆けつけ団員3名で急行。現場に到着と同時に鎮火していました。副分団長の指示で、間もなく撤収!皆さん、火の元には十分注意して下さい。

2009年1月1日木曜日

平成21年の幕開けです。

激動の年が明けました。今年は、衆議院議員の任期満了の年です。9月11日までの任期のため、遅くても9月前半までには、総選挙が行われます。本市は、神奈川14区(一部地域を除く旧市域)と16区(一部の旧市域と旧津久井方面)のエリアに分かれて、それぞれの候補者が活動中です。これからの日本の方向性を決める大事な選挙ですので、棄権せずに与えられた権利を行使して下さい。

本日の行動は・・・
pm1:00 平成21年・鵜野森日枝神社元旦式に出席し、拝殿での厳かな儀式の後、神楽殿にて行われました直会に参加させて頂きました。
pm3:00 後援者宅での新年会に出席。

ps.大勢の皆様方から年賀状を頂戴し、誠にありがとうございました。本年も宜しくお願いいたします。公職選挙法において、議員が時候の挨拶状を出す事が禁じられております。
誠に恐縮ですが、ご理解いただければ幸甚に存じます。

2008年12月31日水曜日

大晦日です。

歳末火災特別警戒最終日です。警戒中の火災出動もなく新年を迎える事ができ、団員一同ホッとした所で記念撮影!来年も火災の無い、安全な地域であります事を願います。
今年一年、大勢の皆様方に大変お世話になり、誠にありがとうございました。来年も議員活動に専念し、政治活動に邁進して参ります。

2008年12月30日火曜日

消防団「歳末火災特別警戒」も残すところ2日となりました。本日は、警戒終了後25日に国道16号線沿いに開店した「味の時計台」というラーメン屋さんで夜食を摂りました。
元祖カレーラーメンを食しましたが、大変美味しかったですよ!

T団員は、とんこつラーメン&チャーハン!がっちり食していました。何時もながらの食べっぷりに感動!?

2008年12月28日日曜日

餅つき

後援会役員さん宅で、年末恒例の「餅つき」が行われ、参加してまいりました。例年、28日は天候に恵まれ、餅つき日和となります。今年もポカポカ陽気の中、大人数で搗きたての餅を頬張り親交を深めてまいりました。
本日も、pm8:00~消防団歳末警戒に参加いたします。