2012年12月15日土曜日

もうこんな時期かぁ~

昨夜、久しぶりに早めに帰宅できた!
ここのところ深夜のテレビニュース位しか観ていなかったので、新鮮?だった・・・
今年日本であった10大ニュースとの事で、明るい話題に感激!
大抵、10大ニュースといえば犯罪がらみのネタが多いが、このような明るい話題には大賛成である。
6位にスギちゃんはないだろう~って独り言をいいながら、ホッとした昨晩であった。

選挙戦最終日、あと11時間の戦いだ!
力を合わせ、日本の将来を取り戻そう!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年12月14日金曜日

市立中学校で火災・・・

今朝9時52分、火災発生連絡のメールが届いた・・・
消防団員として、本来であれば駆けつけなければいけない所であったが、来週月曜日におこなわれる一般質問の作成作業に追われ出場できなかった・・・
なんでも、普通教室内における火災だったとの事で、非常ベルを鳴らしたと同時に警備会社から消防署に通報したそうである。
教室内の掃除用具入れから出火し、天井部分を焼損したうえ過呼吸症候群により2年生の女子生徒が救急搬送されたとの報告。
これ以前にも、11月27日から12月12日までに当該中学校において、トイレットペーパーや下駄箱の一部が焼損している事例が5件発見されていて、その都度学校から警察に通報をおこなっていたそうだ。
学校では、各学級で口頭指導及び情報収集するとともに警察へは巡回を依頼しているとの事。
また、全校集会を開き全生徒に注意喚起するとともに、臨時保護者会を開催し、保護者への説明を行う予定との情報提供があった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年12月13日木曜日

あと3日

第46回衆議院議員選挙、最終コーナーを過ぎ直線に入った。
残り3日間、それぞれの考えを訴えてほしい!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年12月12日水曜日

遅くねェ~!

本日の新聞朝刊に折込として第46回衆議院選挙の「選挙公報」が入っていた。
4日に公示されてから8日も経ってからの発行である・・・
衆議院議員総選挙と最高裁判所裁判官国民審査の期日前投票が始まる9日朝に情報が欲しい人も多いのではないか?
ポスター写りが良いからとか、会った事があるからとか、その程度の判断材料で決めて良いものなのか?
候補者や所属政党の考える、この先の日本のあり方、方向性、主義主張を見極め、確りとした判断材料の一つとして活用するのが「選挙公報」だと思う。
今後も、その時々に選挙が執行されるが、「選挙公報」配布を一日でも早くするよう考えて欲しい・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年12月11日火曜日

電飾鮮やか,……

原発問題で電力が云々言われても、やはり冬の季節になれば鮮やかなライトアップが欲しい!
相模大野では、今年も例年通り大きなクリスマスツリーが飾られた!
冬の風物詩となりつつあるこの飾り、多くの人たちも期待していることと思われるので、継続してもらいたい!

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年12月9日日曜日

選挙の影響で・・・

今年の後援会総会が開催された。
当初予定では、12月16日(日)の開催で予定を組んでいたが、衆議院選挙の投開票日とかさなったため、一週間前倒しでの開催となった。
選挙戦の最中であったが、多くの方々(約200名)にご参加いただき、より一層の友好を深めることができた。

本日、役員としてご協力いただいた方々に感謝するとともに、ご参加各位に厚く御礼を申し上げます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ