2008年6月14日土曜日

地域活動~4

本日の午前中、少年野球の練習を見学してきました。22日(日曜日)から日ハム戦の地区予選が始まります。大野中地区5チームが日頃の練習成果を思う存分発揮して、市大会に向け、頑張って下さい。pm3:00~大野中自治会連合会と地元選出の市議会議員との懇談会・懇親会がかいさいされました。地域課題について、さまざまなご意見を頂戴しましたので、今後の活動に反映していきます。

2008年6月13日金曜日

6月定例会~5日目

am9:30 一般質問の最終日が開会されました。昨日の市議会紛糾を払拭し、心新たに8名が登壇いたします。
昨日は、合併した津久井4町から選出された某議員の発言、また市長答弁についての動議?が出され、緊急に議会運営委員会が開催され、ロスタイムが発生した次第です。
本日は順調に進み、午前に4人が登壇し、午後から4人の質問でpm3:30に延会。来週火曜日から各常任委員会が開催されます。今年度は、建設委員会に所属したので、5月23日に委員会の開催予定。陳情2件と、市営住宅の建設説明が議題となります。

本日pm7:00から後援会役員会が開催されます。先日開催したバーベキュー大会の反省会も兼ねています。約50名の出席ですので、盛り上がって楽しい一時を過ごしましょう。

2008年6月12日木曜日

6月定例会~4日目

am9:30~一般質問の2日目が開議されました。本日は、7名の議員が登壇し、思いを訴えていました。本来であれば、9名の予定でしたが、午前中にアクシデントが発生し、緊急に議会運営委員会が招集されたため、予定人数まで消化できませんでした。pm5:05延会。
明日は、pm7:00より自身の後援会役員会です。もしかすると、一般質問最終日のため時間延長されるかも知れません。遅刻にならないよう祈ります。

2008年6月11日水曜日

6月定例会~3日目

am9:30 6月定例会の3日目が開会されました。本日から、一般質問となり明後日まで続きます。本日は、通告した9名が登壇し、各議員の公約した政策?に基づき、思い思いを訴えていました。今議会、古内は登壇するチャンスがありませんが、他議員の一般質問を良く聞き、勉強し、9月定例会に備えます。
9月の一般質問!期待して下さい・・・・・皆様の代弁者として「仕事」頑張ります。
pm4:42延会

2008年6月10日火曜日

6月定例会~2日目


本日より、6月定例会(本会議)代表質問・個人質疑が行われます。開会は、am9:30~です。新政クラブ代表がトップバッターで登壇、市政全般の総括について・市政運営に関する主要課題について・議案第71号相模原基本構想について、大まかな3項目からの質問となりました。
各会派6名の代表と、1名の個人質疑がありましたが、政令市関連の質問や、後期高齢者医療関連の質問が、相次ぎ長丁場になりました。
pm7:10に延会、明日からは一般質問が金曜日まで続きます。
pm6:30から開催していた「JR町田駅南口を明るく犯罪のない街にする連絡調整会」の会合に1時間30分遅れで出席。

2008年6月9日月曜日

休日活動

昨日、公民館区の自治会対抗スローピッチソフトボール大会が開催されました。私の所属する自治会も毎年参加していますし、選手としても登録しています。本年も例年通り予選敗退でしたが、新人さんも大勢参加してくれたので、得るものは非常に大きかったと思います。選手の皆様、大変お疲れ様でした。