2012年12月1日土曜日

さっそく~

今日から12月、暦の上では師走である。
早速今年初の忘年会(鵜野森日枝神社神輿保存会・三神)に出席。
会員数100名を超える会であるので大盛り上がりの忘年会であった!

明日は、義父の喜寿祝が予定されていたが、風邪っぴきが多く急きょ延期となった・・・
そのため休肝日!
たまには肝臓を休ませてあげないと!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年11月30日金曜日

明日から師走

毎月、1日と15日に「広報さがみはら」が発行される。
市からのさまざまな情報が満載である。
明日1日に発行されるNo1254号だが、消防団の紹介記事として特集が組まれている。
各方面隊に所属する団員へのインタビュー形式の記事であり、充足数に達していない部の新入団員の募集記事も掲載されている!
ご興味のある方は、是非とも志願していただきたい!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年11月29日木曜日

選挙モード……

2~3日前から各地に選挙掲示板が取り付けられ始めた。
いよいよ国民の審判が下される日が近づいてきた。
連日のように、前衆議院議員がTV出演し政策を訴えているが、この先どうなるのか?先日立ち上げられた党に合流し、第四極?なんて話題が持ち上がっているが……
前回の総選挙を思い返し、報道に左右されず日本の将来を確り考えている集合体を応援しよう!

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年11月28日水曜日

60000突破

2008年5月4日から始めたブログであるが、先般、60000アクセスを突破した。
日々の活動や想いを綴った日記的なものであるが、過去を読み返すと改めてその日がよみがえる。
選挙期間中は勿論更新できないが、決戦前の思いと後の思いを読み返すと、昨日の事のように思い出すことができる。
さて、来月4日に公示される第46回衆議院選挙だが、連日のように各党の代表や幹部が次々と相模原にやって来てPR活動を行っている。しかし、どこか冷めているように感じるのは自分だけであろうか?
自分の一票では何も変わらないので投票に行かない!と話すかたもいるが、そのような方に限って政治家が悪いとか官僚が悪い等々、文句だけは確り唱えている。
大切な一票!自分の思いを届けるための大切な投票である。
棄権しないで、是非とも権利を行使してほしい。

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年11月26日月曜日

1月に期待しょう!

昨日千秋楽だった九州場所であるが、新横綱・日馬富士は、9勝6敗に終わった。
新横綱場所としては史上ワーストの記録だったようで、また、2桁白星に届かなかったのは、8勝7敗に終わった87年九州場所の大乃国(現芝田山親方)以来の記録に残る成績であったとの事である。
心技体の充実が求められる横綱という地位であるが、2か月に1度開催される本場所に焦点を合わせ調整するのは非常に大変な事だろう。
怪我をしていても言い訳にしかならない角界、調整不足は自己管理がないからだ!と叱られる角界である。
負け越したり休場しても番付が下がることがない横綱であるが、楽な地位ではない事だけは確かである。
2場所連続の全勝優勝からの暗転、強さともろさを見せた1年の締めくくりの場所であった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年11月25日日曜日

一番は?

昨日・今日と2日間かけ、潤水都市さがみはらフェスタ2012が開催された。
各コーナーが設けられたが、やはりメインは『ラーメングランプリ』ではなかろうか?
20数店が一同にかいし、競い合う『食』の祭典だ!
各店ともそこそこ量が多いので、2~3杯食べるのがやっとだか、中には2日間かけ全店制覇した強者もいたらしい………
スタッフの日頃の行いのよさが反映された天気に恵まれたイベントであった。

Published with Blogger-droid v2.0.9