2012年12月8日土曜日

静かなる冬・・・

師走に入り、街はすっかり冬モード・・・
各商店もクリスマス商戦に余念がない!
木々も赤く色づいた。と思ったら、あっという間に落ち葉と化す・・・
現在、衆議院選挙の真っただ中であるが、選挙カーもあまり見かけず、静かなる選挙戦なのか?
16日の投票日、日本の将来を見据え、与えられた権利を行使し、棄権のないよう呼びかけよう!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年12月7日金曜日

こたつで~

ミカンを見ると、田舎(栃木県大田原市)にいた頃を思い出す。
雪こそ降らないが、冬を迎えるととにかく寒い地域であった!
炬燵に入り、ミカンを食べたことを昨日のように思い出す・・・
つい先日、Facebookで中学校時代の同級生と連絡をとりあう事ができた。時々数名で杯を交わしているとの事。17日の夜、一杯やろうとの誘いをうけたが、本会議で終了時間が読めない・・・残念だが次回に!という返事をさせていただいた↘
社交辞令ではないので、次回は是非!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年12月6日木曜日

お別れ

自分も会員である地元の御輿保存会を立ち上げた一人でもある大先輩が旅立たれた。
自分は晩年の頃しか知らないが、若いときは、とにかく豪快な方だったそうだ!
(ブログ上で公表できないので想像してほしい……)
と、その位豪快だったらしい!
とにかく騒ぐことが好きだったとの事で、通夜の後有志で偲ばせていただいた!

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年12月5日水曜日

事件発生!

昨日から始まった衆議院選挙であるが、ポスター掲示板に落書きされるという事件が発生した。
公示日前の3日午前に見つかったため、急きょ取り替え作業をおこなったとの事である。
例え、悪戯ごころで落書きしたのであっても、逮捕されれば厳しく罰せられる選挙妨害という犯罪に間違いない。
決してやってはいけない行為である。
ちなみに、作業に要した費用は¥7000……血税から支出される………

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年12月4日火曜日

よーいドン!

第46回 衆議院選挙が始まった。
各陣営とも雨の中の出陣式となったため、バタバタとした中での第一声であったろうと思う。
また、各掲示板へのポスター掲示も容易でなかったと推察する・・・
自分が住むエリアは、神奈川第14選挙区であり、今回の選挙においては一番候補者が多い(7名)激戦区である。
南部地域の方は、時折の航空機騒音に邪魔され、候補者の訴えが届かない場合もあると思うが、耳を澄まし選挙カーから流れてくる訴えを聞き、貴重な一票を行使していただきたい!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2012年12月3日月曜日

寒い!

今日は、一段と冷え込んでいる。
市内のあちらこちらで落葉が舞っているが、清掃活動も大変だ!
特に銀杏の場合、葉が枯れないので雨が降ったあとはツルツル滑り始末におえない。
毎朝、清掃活動に勤しんでいる方々に敬意を表したい。ありがとうございます!

Published with Blogger-droid v2.0.9

2012年12月2日日曜日

今まで以上の経済交流のためにも・・・

お隣の町田市、新市庁舎横から相模原へ抜けるJR横浜線のガード下である。
歩行者と自転車しか通行できない通路であるが、周辺道路の渋滞緩和策として迂回路として整備できないか?いつも思う事である。
一説によると、数十年前に町田・相模原両市で課題の一つとして取り上げられたことがあったそうだが、いつのまにやら消え去ってしまったとの事。
両市を行き来する車両の動線を確保すれば、今まで以上の経済交流にも発展していくと思われるが・・・
ま~課題の一つであることは間違いない!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ