2022年5月7日土曜日

久しぶりに畑へ

今年も大量にニンニクが育った。
試し掘りしたところ十分育っていたが、根部分がもう少し丸みをおびた方が良いという事で、本格的な収穫は来週にしよう!という結論に達した。
ニンニク業者か!
と思われるくらい収穫するので、来週は尋常じゃない作業となりそうだ…
天候に恵まれれば良いのだが。
 

2022年5月6日金曜日

通報!

先日、かみさんが遭遇したマンホール横の陥没…
道路の不具合は、重大な事故につながるかもしれないので迅速に対処しなければならないので、早急に改修していただこうと土木事務所に連絡するとともに、市民通報アプリ「パッ!撮るん」でメール通報した。
多くの方に、このアプリをダウンロードしていただき役立てていただきたい!

 

2022年5月5日木曜日

現地へ!

麻溝台・新磯野第一整備地区土地区画整理事業用地が現在どのようになっているのか、視察に行ってきた。
連休中のため中に入ることができなかったので、一帯を車中から見て回ったところ、地中から掘り出された埋設物が所々に積み上げられブルーシートで覆われた状態であった。
連休明けから調査特別委員会が再開されるので、引続き慎重審議で臨みたい。
 

2022年5月4日水曜日

晴天に恵まれ!

自分が住む鵜野森地域には、畑が多く存在する。
そんな畑の片隅に、天ぷらやお浸しにしたらとても旨い「タラの芽」が芽吹いている。
ん~旨そうだ!
と、心の中で呟きながら本日も広報紙配布。
明日も引き続き地域回りである。

2022年5月3日火曜日

地域を歩いていると…

交差点改良工事がほとんど完了した横断歩道わきで、地面に埋まっている信号機の鉄柱の下の部分だけが塗装されているものを見つけた。
考えるに、犬のマーキング(尿)が原因で信号機が倒れた!とのニュースを見たことがあったが、きっとこの対策だろう。
また一つ新たな発見をした本日であった。

 

2022年5月2日月曜日

再開!

昨日、雨のため中断した広報紙の配布を再開。
午前から午後にかけカミさんに手伝ってもらっての作業であった。
途中で何名かの支援者にお会いして情報交換もできたし、雨に降られることもなかったので有意義な一日だったと思う。
明日以降もまだまだ続く…!
 

2022年5月1日日曜日

今日からクールビズ

本日は、パッとしない空模様の中「自民党広報紙」の配布作業をおこなった。
先日に引き続いて、未配布地区へ足を運んで配り歩いた。
GWでお出かけしているお宅が多いのかなぁ…と思いきや、けっこう在宅している方が多かった。
本日も配布途中から雨が降り出してしまったので中断。
明日以降に再開だ!