2016年6月25日土曜日

相模大野駅頭

参議院議員選挙戦が始まって4日目の本日、自由民主党神奈川県連唯一の公認候補の「三原じゅん子」候補が小田急相模大野駅で支持を訴えた。
野党に下野した6年前、自由民主党の門をたたき全国比例区から立候補し初当選。
癌を克服した経験を基に、1期6年間社会保障の充実と介護問題、女性の地位確立等々、自由民主党女性局長として、また、働く女性の目線で全国を飛び回って多くの方々と意見交換し、政策へ反映してきた。
近々では、参議院の厚生労働委員長として私事性的画像記録の提供被害防止法(リベンジポルノ法案)の取りまとめもおこなった。

本日は、応援弁士として地方創生担当大臣の石破茂代議士と、元外務大臣の川口順子氏(元参議院議員)が駆け付け、三原じゅん子に力を!と訴えた。

古内 明 公式HP

2016年6月24日金曜日

イギリス~

イギリスのEU離脱が確実となった。
気になるのは、日本が受ける影響である・・・
ヨーロッパが不景気になれば日本にも悪影響が出る。
なぜならば現在、イギリスに進出している日本企業は931社あり、ドイツに次ぐ2位の企業数である。
さらに、日本の対イギリス直接投資額は1兆7千億円。アメリカに次ぐ世界第2位の金額だ。
このような数字だけでもイギリスの景気が悪くなれば日本がダメージを受けるのは当然である。
何とかしなければ!
こんなとき、リーダーシップを持ったヒーローがいたらなぁと思う。

古内 明 公式HP

2016年6月23日木曜日

やばいぞ~!

昨年7月にリリースされた「Windows10」
旧バージョンのOSの入ったPCが勝手にアップグレードされるという情報が飛び交い、多くのPCユーザーから苦言が呈されている。
そう言えば、自分のPCにも何度となく「Windows10」にアップグレードしましょう!とのコメントが引切り無しに出現していた。
ある日のこと、そのコメントをそのままにして外出し、帰宅したら勝手にアップグレードされていた・・・・
現在のところ、動作に支障がないので良いが、動きが遅くなったという苦情が寄せられているそうである。
と思ったら被害者がすぐ横に・・・
会派控え室で隣の席の沼倉議員所有のPCが大変なことになってしまった。
「Windows10」にアップグレードしませんか?とのメッセージに反応し、途中までダウンロードしたところで気が変わり、ストップしようと色々クリックしたところ、なんとPC内の全てのデータが消失したとの事。
ファイルは当然のごとく、OSまで全て・・・・・
現在、何にもない空っぽの電化製品になってしまった。
あ~あ・・・・・・・・・・

古内 明 公式HP

2016年6月22日水曜日

三原じゅん子候補

ジメジメした梅雨の中、第24回参議院議員選挙が公示された。
午前8時30分から立候補の受付が始まり、我らが自民党神奈川県連唯一の公認候補である「三原じゅん子」候補のポスター掲示ナンバーも5番に決定!
県連からの連絡を受け、各自受け持った各ポスター掲示板に向け一斉に走った。
小雨が降る中、雑巾で雨粒を拭い素早いながらも慎重に1枚1枚丁寧に掲示してきた。
7月10日が投開票日なので、本日6月22日より来月の9日まで選挙戦が展開される。

古内 明 公式HP

2016年6月21日火曜日

ルールを守ろう!

軽乗用車が電柱に衝突し、助手席に同乗していた3歳の女児が亡くなるという事故が2月にあった。
事故を扱った大阪府警によると、衝突時に開いたエアバックに胸を強く圧迫されて死亡したとの事である。
事故発生時、運転者である母親がわき見運転していたとみて、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで書類送検された。
6歳以下の子どもを自動車に乗せる場合、チャイルドシートに座らせなくてはならない。
違反云々ではなく、同乗者の安全・安心のためにもルールは確りと守ってほしい。

古内 明 公式HP

2016年6月20日月曜日

逆転

昨年4月の統一地方選挙(相模原市議選)で票の再点検により当落が逆転した問題で、昨日当選証書付与式がおこなわれた。
1年2ヶ月あまり市議を務めていた小林氏の最高裁敗訴が決定し、失職に伴うものである。
裁判が結審し、大槻氏が議員に就任したわけだが、現在6月定例会議の真っ只中。
前例のない、まさに前代未聞の交代劇である。


古内 明 公式HP

2016年6月19日日曜日

&TOKYO

先日、東京ブランドバッチをいただいた。
東京に生きる一人ひとりが主役となり、みんなで創っていきたい!
というコンセプトから生まれた「&TOKYO」ロゴ。
ロゴ利用申請すれば、デザインをダウンロードして「&」の前に自分の名前や社名を入れたりすることも可能との事である。
そうすることにより、オリジナルのロゴとなり、また自由に使用できるようだ。
この「&TOKYO」の「&」は、東京がつくりだす多くのつながり、またさまざまな価値との出会い、新しい楽しさを創りだす街という意味がこもっているいるとの事。
そいうえば、辞任した舛添さんも胸に付けていたなぁ~

古内 明 公式HP