2014年11月29日土曜日

神奈川16区

昨日は、本会議開催日(代表質問)であったため、会派議員全員が揃っているということで、自由民主党前衆議院議員の義家ひろゆき代議士が挨拶に来庁した。

あかま議員は14区(南区の一部を除く旧市内)、義家議員が16区(旧4町と南区の一部、それから厚木市等々)である。

という事で、相模原市は2つの選挙区を抱えている。

それぞれの地区の市議会議員がそれぞれの候補者の応援に入る。
いよいよ臨戦態勢である。


古内 明 公式HP

2014年11月28日金曜日

料金表示

国道16号沿いにある某ガソリンスタンドであるが、料金表示が会員146円と多分一般だと思うが・・・148円の案内がなされていた。
自分の周りでは、あそこのスタンドは〇〇〇円だからこの辺りでは一番安い!とか、2円高いけど窓ふきしてくれるからあそこが良い!等々、色々な話を聞く。
ま、安い事にこしたことはないが、安価で提供している店は給油するまでの待ち時間のロスが生じる場合もあって、一概にどちらが良いのか・・・?である。

もう少し安くなってくれれば良いんだけどなぁ~

古内 明 公式HP

2014年11月27日木曜日

拡大役員会

来月2日に公示される衆議院総選挙を目前に控え、自由民主党前衆議院議員あかま二郎連合後援会の拡大役員会が開かれた。

会場には300名近くの方々が集い、選挙違反の無いように細かな点の確認がおこなわれた。



古内 明 公式HP

2014年11月26日水曜日

一致団結して

自由民主党神奈川第14選挙区支部長で前衆議院議員のあかま二郎総務大臣政務官が我が会派に訪れた。
勿論来月2日公示される衆議院議員選挙に向けてのご挨拶であった。
限られた日程の中で、ポスターや法定ハガキを作成しなくてはならないとの事で、事務所もバタバタ状態らしい・・・
特に、5万5千枚郵送するハガキ、印刷もそうであるが、宛名書きが一仕事だ。

来春の統一地方選挙で自由民主党から出馬する議員団も一致団結して手伝う事に決定した。



古内 明 公式HP

2014年11月25日火曜日

紅葉

先般、テレビで「もみじ」と「かえで」の違いは?
というクイズが出題されていた。

正解は・・・

どちらも同じとの事。

赤く色ずく前は「かえで」で、紅葉した時「もみじ」と呼ばれるとの事であった。

世の中、特に日本においては同じものでも少し違っただけで呼び名が変わるものもある。

生き物、食べ物etc・・・

幾つぐらいあるのか?

今度調べてみようかな・・・・・

古内 明 公式HP

2014年11月24日月曜日

なかなか運動する機会がないので・・・

何とか時間を作って運動しようとしているが、長続きしない・・・

そこで、ちょっと手が空いた時、気軽に腹筋を鍛えられる?流行ものを購入してみた。

無機になって調子込むと腹筋が痛くなる。
まんざらでも無いなと思いながら、ちょっと時間が空いた時、頑張っている今日この頃である。


古内 明 公式HP

2014年11月23日日曜日

ローカルルール適用

大野中少年野球協会主催の秋のジュニア大会が昨日から開催された。
と言っても、本日が閉会式。

他スポーツの波にのまれ、野球少年が減少している現状で、現在、地区に加盟しているチームが5つしかない。
そのため、リーグ戦をおこなっても2日あれば十分だからである。

また、ジュニア(4年生以下)戦のローカルルールとして1回の攻撃で打者が一巡した段階でチェンジとなる。
ま、なかなかストライクが入らない投手もいるので仕方がない事なのである。


古内 明 公式HP