2019年2月23日土曜日

またやっちまった…

昨夜、今期最後の自民党相模原市議団の打上げ研修会が開催され八王子へ!
帰り道、橋本駅で一杯!という事になり、軽~く寄り道。
さ、帰ろう~としたところ、悪魔のささやきが…
反省々

古内 明 公式HP

2019年2月22日金曜日

時間があるとき少しづつ

3月29日告示、4月7日投開票で執行される統一地方選挙の候補者書類、その記入作業がなかなか進まなかった。
時間を作って一気に!
と思うが、あれもこれも揃えなくては…と、中断々の日々であったが、だいぶ形になってきた!
あと少し…
アメブロ
https://ameblo.jp/furuuchiakira/

古内 明 公式HP

2019年2月21日木曜日

先日のこと

孫が通っている幼稚園の「表現あそび発表会」が開催され、観覧してきた。
幼稚園に通い始めて2年、いよいよ4月から年長である。
日々成長している姿を見ているとジーンとくる…
我が子の時とはまた違った感情が湧き出る。
ジ~ジの感想!

アメブロ
https://ameblo.jp/furuuchiakira/

古内 明 公式HP

2019年2月20日水曜日

道路事情…

見通しが悪い丁字路。
市道の拡幅工事に伴い、通過車両のスピードが気になるとの事で、カーブミラー設置の要望を受けた。
相模原市内、とくに南区においては狭い道が多く、カーブミラーを設置している箇所が多いように感じる。
カーブミラーが設置されているか安全だ!
という事はないので、必ず目視で安全確認していただきたい。

古内 明 公式HP

2019年2月19日火曜日

近所を歩くと…

色々な場面に遭遇する。
今日の写真は、数年前から建築を進めている鵜野森地域のとある場所である。
崖を切り崩し、少しづつ戸建てを建築しては販売しているので、開発にかからない上手な建築方法で販売を続けている。
しかし、崖の上の家は大丈夫なのだろうか…
凄~く気になる光景だが…

古内 明 公式HP

2019年2月18日月曜日

礼儀正しい日本人

順番を待つことができる日本人!
見た目にも凄く素晴らしい礼儀だと感じる。
日本人で良かった!
と、さまざまな場面で語られているが、奥ゆかしさは世界人類の中でも群を抜いていると思う。
他国から何を言われても、大和魂は素晴らしい!

古内 明 公式HP

2019年2月17日日曜日

寒い中

本日は、大野中地区球技連盟の総合開会式である。
加盟チーム数が減少する中、少女ソフトチームが1チーム新たに発足したとの朗報が入った。
みんなで盛り上げよう!

古内 明 公式HP