2013年3月30日土曜日

大いに気になる!

この時期(年度末)になると、とっても気になるのが先生方の異動である。
新聞紙上には明日の朝刊で発表されるが、一刻も早く知りたいのが子を持つ親の心情である。
日頃お世話になっている担任の先生、そろそろ異動時期と聞いているが大丈夫かなぁ?等々。
そこで、神奈川新聞社では県内公立校教員の人事異動情報がモバイルサイトから検索できる機能を始めた。
当然、個人名でも学校名でも探せるとの事であり、時代の流れで始まったシステムである。

本日午後6時から速報するようだが、『速報』って聞くと、選挙を思い出すのは自分だけだろうか?


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月29日金曜日

3日通うと道も覚えた・・・2

もう一人のメインキャラと言えば『里中智』だ。
個人的には、♪花は桜木~ 男はいわき♪
と謳いながらバッターボックスに向かう『岩鬼正美』の銅像も欲しいところだが・・・

あ、そうそう肝心の話題。
ドカベンスタジアムで地区予選を戦い抜いた息子のチーム(県立相模原青陵高校)は、北湘地区Hブロックで2勝1敗の成績を収め、県大会出場を決めた。
来月開催される神奈川県高校野球春季大会で大いに暴れてほしいと願う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月28日木曜日

3日通うと道も覚えた・・・1

野球漫画で代表的な作品は、『巨人の星』が圧倒的に支持率が高いと思うが、『ドカベン』も良い位置につけていると思う。
先般開催された神奈川県高校野球春季大会の地区予選会場となった大和引地台球場(ドカベンスタジアム)入り口前には、主人公の『山田太郎』の銅像が設置されている。
ドカベンファンにはたまらないくらいの作品ではなかろうか?
じつは反対側に、もう一人の主人公が・・・
明日書き込むこととしよう。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月27日水曜日

少し見ない間に・・・

慢性的に発生している渋滞解消を目的とした国道16号町田立体事業の現場である。
2003年から工事が始まり、紆余曲折(用地買収が遅滞)あったが2015年度完成をめざし、急ピッチに工事が進捗している。
本日、久しぶりに通りかかったら、以前歯抜けだった橋梁もしっかりと連結され、いよいよ感がにじみ出てきた。
約3年後に開通される見込みとの事で、渋滞緩和のためにもこれ以上遅滞しないように願うばかりである。
(ちなみに、写真は助手席から撮影!)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月26日火曜日

精いっぱい応援したが・・・

大人たち(県立相模原青陵高校硬式野球部父母会)は、願掛けが得意である。
しかし、思い通りに事が運ばないのが世の常だ!
気持ちは相手校よりも完全に勝っていた。
しかし、撃沈・・・
春季大会地区予選第2戦目の相手、座間総合高校に仕留められてしまった↘
これで1勝1敗、もう後がない。
明日の大和西高校に勝たなければ県大会に進めないぞ!
頑張れ!青陵球児!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月25日月曜日

もたない・・・

市役所前の通りの桜並木の写真であるが、ほぼ咲きそろい満開まで秒読み段階となった。
来月6日・7日に開催される「市民さくらまつり」では、桜が見れないことになるだろう↘

地球温暖化の影響も多少はあると思うが、残念な限りである。
ちなみに、同日開催される予定であったお隣の「2013町田さくらまつり」は中止となったようである。http://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/miru_aso/ibe_gyou_matu/2013machidasakura_matsuri.html

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月24日日曜日

プレイベント

今度の土曜日(30日)開通する圏央道(さがみ縦貫道路)相模原愛川インターチェンジにおいて、開通記念のプレイベントが開催され出席してきた。
交通網整備のおかげで、東名高速へのアクセスがますます便利になる。
個人的意見としては、歯抜け区間を早期に整備して東名高速~中央道~関越自動車道~東北自動車道がつながってほしいと願う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ