2013年3月23日土曜日

大応援団を従えて~

本日から、春季大会地区予選が始まった!
息子のチーム(相模原青陵高校)と秦野総合との試合であった。
場所は、大和引地台球場いわゆる『ドカベンスタジアム』である。
5回表まで互いに点が入らず、こう着状態だったが、息子が火を噴いた~センター前ヒットである。後に生還!
次々と右へならい!状態で、結果的に勝利を収めた。
次は、26日火曜日Vs座間総合、27日水曜日Vs大和西と試合は続く・・・
何とか3連勝して県大会へコマを進めてほしいと願う。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月22日金曜日

招致活動にエール

来月6日7日の2日間かけ開催される『相模原市民まつり』
そのまつりにおいて、招致ロゴにメッセージを組み合わせたデザインの使用が承認された。
使用申請の理由は、このロゴをデザインした方が、本市にある女子美術大学で学んだ島峰さんであるとの事からだそうだ。
東日本大震災発生時に、世界からいただいた善意の恩返しのためにも、是非とも日本で開催される事を祈る!

Published with Blogger-droid v2.0.10

2013年3月21日木曜日

とれた……

奥歯の詰め物がとれてしまった。
しかし今日は木曜日、行きつけの歯医者さんは休みだ↓
知り合いに頼み込み、急きょ他の歯医者さんで治療していただいた。
知り合いが多いって良いもんだ!とつくづく感じた本日であった。

Published with Blogger-droid v2.0.10

2013年3月20日水曜日

もう少し待ってほしかった。

家の近所の「しだれ桜」である。
例年、ソメイヨシノより一足先に咲き始めるので少し遅いな・・・
と思っていたら、いきなり開花した。
午前中は開花する気配の「け」の字もなかったのに、午後に突然であった。

今年は例年より10日早い桜の開花との事で、イベント等への影響も多いと思う。
自身の後援会主催「春のつどい(4月6日)」にも影響大だ↘
わざわざ1週ずらしての企画だったのに・・・と嘆く後援会役員さんも・・・
地球温暖化も影響していると思うので、来年は少し早める事としよう。良い勉強となった。

ちなみに、家の近所には3~4種類の桜の木があり、ひと月以上楽しめる。




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月19日火曜日

公選法で規定したら?

大分市議会議員選挙において、覆面レスラーが当選し話題を振りまいている。
以前、岩手県議会でも同様の話題が持ち上がっていた事を思い出した。
今後については、議会で決議されると思うのでコメントは控えよう!
ところで、自分たちの時代の覆面レスラーといえばメキシコから来日した「ミルマスカラス」だ!日本デビューで、いきなりの空中殺法が衝撃的だったことを思い出す。
あの人は今、どこで何をしているのだろう?

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月18日月曜日

ねずみ男ですか・・・

国道16号を颯爽と自転車が走る。
ほとんど自動車と同じくらいのスピード(約50キロ)が出ていると思うが、ヒヤッとする場面に遭遇する事も幾度かあった。
道交法で、自転車は軽車両ということなので車道を走るのはあたりまえであるが、両者とも十分注意しないとならない・・・
ちょっとの接触で横転した場合、重大事故にもつながりかねないからだ!
でも、自転車も気持ちいいんだろうな~自分は花粉に負けるので絶対無理だが・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2013年3月17日日曜日

前から気になっていた店

農業委員会が津久井総合事務所で開催される時、通りがかりに気になっていたパンやさんがあった。
昼時には何時も混雑していて、機会があれば!なんて考えていたが、本日チャンス到来!
妻と二人で突撃してみた。
混んでるだけあって種類も豊富、その上値段もリーズナブル。おまけにコーヒーが無料でいただける!
外のテラスで一服できるスペースもあるので、気になる方は是非!
ちなみに、このお店は以前「相模原お店大賞」を受賞している。

詳細は・・・http://www.painpati.com/komugi-story/

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ