2010年3月13日土曜日

進捗してます・・・

先日、鵜野森中学校の防砂ネットの件、書き込みましたが、ほとんど完了状態です。

支柱が太くなった理由や、間隔が狭くなった理由がわかったような気がします・・・・

たぶん、皆さんが考えている事と同じだと思うので、書き込みませんが、近隣にお住まいの方にとっては、その点の心配も解消されますよね!


本日、pm1:00~大野中地区子ども会育成連絡協議会の総会に出席。




センバツのトーナメント組み合わせが決定いたしました。

神奈川県代表!東海大相模は、第5日目(3月26日)の第3試合(14:00)福岡県代表の自由ケ丘と対戦いたします。

みなさん応援宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年3月12日金曜日

卒業式

本日は、穏やかな日差しのもと、市内の各公立中学校で卒業式がおこなわれました。

am9:30 地元の鵜野森中学校で平成21年度、第24回卒業証書授与式が挙行され、参列してまいりました。

今年度の同校卒業生は、男女あわせて187名で、3年間通いなれた鵜野中から巣立ちました。

感極まった生徒も多くいましたが、卒業というのは永遠の別れではなく、新たな出会いへのステップなので、期待に胸を膨らませ新生活をスタートして下さい。

あめでとうございました!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年3月11日木曜日

議会運営委員会開催

am9:30 議会運営委員会が開催され、出席。


本日の議題は・・・・・

今定例会、議会運営委員会に付託された陳情1件の審議から入りました。
陳情内容として、各委員会においての傍聴席の改善という事です。
陳情の意義については、各会派とも十分理解するが、物理的に改善不可能との事で、不採択と決しました。

続いての審議ですが・・・・・
  1. 核兵器の廃絶と恒久平和実現に関する意見書の決議について
  2. 米軍機からの部品落下事故に抗議し、原因究明と再発防止を求める意見書について

  3. 区選挙管理委員及び補充員の選出について

  4. 相模原市議会議員定数について

以上4点の審議がありました。

意見書2点については、3月19日の本会議終了後、議会運営委員会を開催し、各会派の案文をすり合わせをする事となりました。

各区の選挙管理委員会委員及び、補充員についてと、議員定数については、3月16日pm1:30~議会運営委員会を開催し、そこで方向性を調整する事となりました。

詳細については、後日書き込みいたします。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年3月10日水曜日

春場所



大相撲春場所が、14日(日)から、大阪府立体育館で始まります。

暴行騒動が原因となって、2月に電撃引退した「元・横綱 朝青龍」の穴を誰が埋めるのか?

関脇・把瑠都に期待していましたが、左手親指のじん帯損傷で、手も握れない状態との事です。

日本人力士(小結・稀勢の里、前頭3枚目・豪栄道)の活躍に期待したいところですが・・・


本来であれば、先場所優勝した「朝青龍」が、東の正横綱の位置でしたが、引退のため「白鵬」が東の正横綱となりました。

荒れる春場所になるのでしょうか・・・?

関西は、いいですねェ~

大相撲春場所は開催されるし、甲子園では春のセンバツが開催されるし!




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年3月9日火曜日

神奈川県代表!

第82回 高校野球「春のセンバツ甲子園大会」が、3月21日(日)~12日間の予定で開催されます。

神奈川県代表として、本市の「東海大相模」(4年ぶり8回目)が出場いたします。
市民はもとより、神奈川県民全員で応援しましょう!!

このポスターは、小田急相模原にある「高遠」さん(和食や)の店内に掲示してあったものです。
勿論、商店街をあげて地元代表をしっかり応援しているんです。

また、決勝(予定では4月1日)まで勝ち進めば、政令指定都市移行日に優勝~!なんて華を添えてくれるんですが!!!

ガンバレ~~~東海大相模!!!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年3月8日月曜日

久しぶりの☀


鵜野森中学校では現在、防球・防砂ネットの設置工事中です。

工事期間は、1月26日~3月24日までの約2ヶ月間で、高さ10㍍・長さ420㍍、総工事費6510000円の改修工事であります。

通常の防球ネットは、以前より設置されていましたが、乾燥時期や風の強い日など、近隣の住宅に砂が飛んでいき、ご迷惑をかけていました。
今まで設置されていた柱より、二まわりほど太い柱が設置され、これからネットの張り付け作業が始まります。

地域課題が、また一つ解決され、住みよい環境に向かいます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

2010年3月7日日曜日

公民館まつり~2日目

昨日開会式で、鵜野森中学校の校長先生が、うちの演劇部が明日劇を演じるので、是非ご覧下さい!とPRをおこなっていました。

知り合いのお子さんが、演劇部との情報(息子より)を入手!

pm2:55~鵜野森中学校演劇部の題名「ストレス」を見に伺いました。

同校生徒(演劇部員)がストーリーを考えたそうです・・・
ストレスに悩む父親の話し(短編)でしたが、よく考えたなぁ~って感心々!

     

観賞後、2Fへ・・・小会議室では絵手紙が飾られ、体験コーナーもありました。
時間がなかったので、体験せず次へ・・・・・

     

同じ小会議室内では、古くからの知り合い中塚さんが・・・・・
「ぬらし絵」(だいぶ昔から先生として活動)教室の作品展示がありました。

右側の作品は、小学校5年生の作品です。センスありますよね!

     

「ぬらし絵」体験教室が開催されます。中塚さんに、コマーシャル!よろしくねェ~って頼まれました。

日  時 : 3月14日(日) am9:30~11:00
会  場 : 大野中公民館・中会議室
参加費 : ¥3000 (親子一組)
持ち物 : 雑巾・筆を洗う大きめのビン

問い合わせは、大野中公民館 042-746-6600 まで!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ