2010年4月24日土曜日

生後100日目

本日は、小泉聡士朗(妻の弟の長男)君の、お食い初めお祝い会に参加。

    
首も、しっかり座り貫禄がついてきました・・・!

    
この鯛は、明石から取り寄せたそうで、生姜醤油でいただきましたが、さすが!鯛!!!
家長(祖父・・妻の父)により、儀式開始!
         
煮物やら炊き込みごはん、お刺身等々ご馳走のオンパレード!
だいぶ写真を撮り忘れていた事を書き込み中に気付きました・・・・・

    
    
うちの長女(ブログ初登場!?)が聡ちゃんと・・・従姉弟ですね!
    
今日は、お食い初めのほかに、牧ちゃん(妻の妹)の誕生会もかねていました!
ん~じゅうんん歳!と書き込み中、当の牧ちゃんの写真撮り忘れていました➘
美味しいケーキで、お祝いしたので許してもらおう!
本日のケーキは、鷺沼にある「ムートンルージュ」で調達!
    
    
    
    
    
    
とても美味しくいただきました。
また、ロールケーキの差し入れ(牧ちゃんの弟の妻より)もありました。 
    
この「サクランボ」は、聡士朗君の母(妻の弟の嫁)の実兄の差し入れです。
ナイショですが、1粒300円したらしい・・・・・
    
聡士朗くんが、健やかに成長するよう願います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: