2009年10月30日金曜日

校長先生とはなす会

昨日の午前中、息子が通う鵜野森中学校へ・・・
2学年の学級委員さんとPTA本部が企画した「校長先生とはなす会」に出席して参りました。
参加者は、24~5名と少なめで至近距離だったため、冒頭の学校長挨拶、子どもたちへの接し方等の思いは充分伝わったのでは、と思います。
意見交換では、司会者からの指名をいただき発言!現在動きのある「中学校給食」について、学校側や保護者の考えを聞かせて頂きました。
さまざまなる意見を伺い、12月定例会の代表質問の項目に入れようか、と検討中です。

机上の議論だけで終わらせず、現場の意見に耳を傾ける私としては、本日は価値のある大変有意義な会に参加させていただきました。

企画の学級さん、PTA本部さん、子どもがいないと参加出来ないので、息子にも感謝!!!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: