2009年10月26日月曜日

新淵第二自治会の課題

am10:00 自治会館に隣接する土地開発公社所有の土地の問題で協議がおこなわれました。
この土地は以前、近隣に建設された市営斎場建設に伴う、地域への代償?として国・県の補助金も含ませ、市サイドで購入しました。土地の約半分を新淵第二自治会館用地として無償供与となりましたが、残り半分は空き地のままで、自治会員さんが整備し、花を植えたり、自治会主催の「もちつき会」等の催しにも活用しておりました。
しかしこの度、土地開発公社から市が買い戻しをおこない、代替地として活用する旨の計画が持ち上がり、本日の協議となった訳であります。

今後の展開が不透明でありますが、住民としては寝耳に水との意見があり、引き続き注視したい案件の一つとなりました。
    

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: