2009年10月28日水曜日

波紋が・・・

新型インフルエンザ拡大の影響を受け、市内の学校行事等々の縮小または、中止が相次いでいます。
市内の小中学生が合唱披露や作品展示をする「さがみ風っ子文化祭」の一部を見合わせる発表が、教育委員会より20日にだされました。
さがみ風っ子文化祭は9月から開催中で、明後日から淵野辺公園(同市弥栄)で子どもの芸術作品約3万点を集めた展示会が開催されます。
市教委は屋内開催についてのみ、感染拡大の危険性を防ぐため中止としました。
また、31日に予定していた「中学生によるこども議会」を中止すると発表しました。こども議会は2000年から年1回開催され、今年は中学生19人が参加を予定していました・・・毎回、子どもたちから斬新な提案が提出され、今年も楽しみにしていましたが誠に残念です。
インフルエンザの流行が警報レベルを超え感染が拡大中です。基本的な事ですが、外出先から帰ったら「手洗い・うがい」の習慣を徹底し、感染拡大を防ぎましょう!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: