2012年3月23日金曜日

一般質問③

冬季はアイススケート場、夏季はプールとして利用することができる複合施設「銀河アリーナ」のアイススケート通年利用について質問がおこなわれた。

スケート場としての利用期間は、例年10月20日~5月6日までであるが、冬季から夏季へ夏季から冬季へと施設を改装するための費用は約2000万ほどかかる。

スピード・フィギュア・ホッケー・カーリング等々の氷上スポーツのブームも伴って、アイススケート場の利用者も年々増加傾向にあり、年間10万人をゆうに超えている・・・・・

現在、市においては「アイススケート通年化検討委員会」が立ち上がり、通年化をおこなっている他自治体を視察し、課題を含め調査研究中であるとのことであった。

夏季のプールを楽しみにしている方々も多いと思うので、どちらが良いとは言えないかなぁ?

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: