2012年2月19日日曜日

信じる者は救われる?

ここのところ話題になっているオセロの中島さんの件だが、某占術師にマインドコントロールされている“らしい”との報道が連日のようになされている。

日本人は、比較的占いや運勢など目にみえないものを信じる?頼る?

出勤前にテレビの今日の運勢!○○星座は・・・○○星座は・・・そして本日一番ラッキーは○○星座で~す!を見てから出かける方も多いのかな?と思うが、全ての○○星座の運勢が良いのか?

自分の知り合いにも占術に“はまっている”いる方がおられるが、最終的には自分の都合の良いほうへ解釈しているように感じる。

おそらく、成功の糧となる失敗を恐れ、最終決定に躊躇しているのが原因と某解説者は語る。

そんな事わかっていて信じている“ふり”をしている方がほとんどでは・・・?

良い情報は大いに信じ、悪い情報は見て見ぬふりするのが真面であろう。

藁にもすがりたい時もあるが・・・・・・・・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: