2012年2月18日土曜日

そろそろ今年もやってくる・・・

何が?

花粉である↘前年の気候によって花粉の飛散量が変わるらしいが、間違いなく花粉症の身にとっては辛い季節の到来である。

花粉症になってから何年経過するのであろう?

10年以上前から発症しているので慣れっこになっているが、やはりポカポカ陽気になると憂鬱となる。

花粉症デビューした時の事はいまだに忘れない・・・

会社勤めしていたころ、出張で1週間ほど静岡県清水市へ伺った。2日くらいは何ともなかったが、3日目に風邪でも引いたのか?と思うような鼻づまりをおぼえ薬局に駆け込み薬を調達したが改善されず、ここでもしや?と気づいたのが全ての始まりであった。

自分だけは大丈夫!的な考えは改めよう!と思った瞬間でもあった。

自分の場合、スギ花粉よりもヒノキのほうが酷い。秋のブタクサ等には反応しないが、一年中辛い思いをしている方を見ると何とかならないか!と考えさせられる。

年々子どもの発症者が増えているとの報道があったが、確かに可哀そうでならない・・・・・

国の専門機関によって品種改良等々の研究も進んでいるようであるが、即効性のある改善が早急になされることを願うばかりである。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: