2010年10月16日土曜日

鹿島ふれあい祭り

本日は、鹿島台小学校で開催された「☆鹿島ふれあい祭り☆2010」に参加。

例年この時期にPTA主催で開催されている行事です。

自分がPTA会長だった頃(5年前)を思い出しながら、また、新しいPTA会員さんも大勢おられますので、ご紹介いただきながら 催しめぐりをして参りました。



教室内では体力測定!また、校庭では「鹿島キッカーズ」のゲームコーナーが・・・

工作教室(エコフリスビー)も大盛況!
体育館では、PTAバザーコーナーと岩井先生の「トランポリン教室」

昇降口では、地元の大貫さんが「野菜の即売」(自分の後援会主催のお祭りでもご協力いただきました)、それと、鹿島台こどもセンターの村田運営委員長が畑で作った「落花生」も販売!ともに格安での提供でした。

最後は、こどもたちお楽しみの「ビンゴゲーム」!さまざまなオモチャの景品がいただける!とあって、こどもたちは大はしゃぎ!
PTA役員の皆さま、お疲れさまでした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: