2010年6月26日土曜日

ジュニアリーダー養成研

本日は、今年度第2回目の大野中地区子ども会育成連絡協議会のジュニアリーダー養成研修があり、参加。
今日は、子どもたちによる危険予知トレーニング(KYT)です。
さまざまな場面に危険が潜んでいて、その対処方法や事前回避など、子どもの目線で危険に対しての予知回避(座学)について、グループごとに発表していました。
遊び場である公園や、登下校時、バスでの移動時等々、予期せぬ危険が待ち受けています。
しっかりと勉強して、危険回避を心掛けて欲しいと願います。 終了am11:50

と、いう事で本日の昼食は、以前ブログでも紹介した「三河屋」さんに伺いました。
蒸し暑い日だったので、当然のように『鬼おろし きのこそば』を食しました。
何時食べても旨い店です。

また、pm7:00~平成22年度「鵜野森子でも会会長を励ます会」が開催され、ゲストとして出席。

歴代の会長が、今年度の会長を励ます会であり、毎年開催されている伝統ある行事です。

本日は、出席者の皆さまに、地域にまつわるさまざまな要望を伺う機会となりました。

早速、明日から一つ一つの課題を解決できるよう、奮闘いたします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: